※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

検診で男の子と判明し、両親が残念がっていることに悲しみを感じています。腰が痛くて歩けず、両親に迷惑をかけたことで自己嫌悪。悲しみや不安を赤ちゃんに吐露しています。

愚痴になります。
検診で男の子と判明したのですが、両親が、残念がってて、悲しくなりました。確かに私も女の子のがよかったですが、こればかりはどうしようもできなくて。長らく待たせた孫なので、両親に申し訳なくて。。大きくなったら頼れるのは女の子だからとか、男の子は体力的にも大変だから、私のことを思って女の子が良かったみたいです。
それとあわせて腰が痛くて歩けず、両親に迷惑かけてて、少し両親が夫婦喧嘩みたいになったところ私のせいだと号泣💦情緒不安定ですね。今も一人になり泣きながら赤ちゃんにごめんねと言ってこちらに愚痴らせていただいてます。
何が言いたいのかよくわからないのですが、悲しくて。。思い通りにならない体に不甲斐なさを感じてます。
つぶやきに投稿すべきところ失礼しました。。

コメント

AATAN6995

今はお辛いですね!
でも待望のお孫さん!
祖父母なんて男、女
どっちでも可愛すぎて可愛すぎて
スリスリされますよ❤
両親が友達同士、娘である私と友人は同時期に妊娠
先に私が女の子と分かりました。
友人の親兄弟全員が
「女の子~いいなぁーうちも女がいい~」
ってずっと言ってて男の子でした。
「ええー!男な~ん!」
とか言うてましたけど
いざ生まれたらうちの孫が
一番可愛いといって舐め回しておられますよ(笑)

一昔前なら男を産めない嫁なんか
いらん!みたいな時代やったのにね!
男、女どちらでも赤ちゃんが
健康に生まれてくれれば100点満点ですよね❤

• ちぃ

ちぃ

健康で産まれてくれれば100点満天!!まさにそのとおりですね。親からは聞きたくないことばでしたが、その気持ちは私もいたいほどわかるので。でも、いまお腹にいるこの子に感謝しなくては。少し前向きになれました。優しいお言葉で再び号泣ですが、ありかとうございます!

• 12月25日
れんげ17

私は男の子がいいなぁと密かに思っていましたが、女の子でした!聞いたときは、正直、ちょっぴり残念でした。でも、産まれたら、そんなのどーでもよく、この子じゃなきゃ嫌だと思いましたよ(о´∀`о)
ご両親も、産まれたら、そうなりますよ(*´ω`*)
確かに男の子の大変さはありますが、赤ちゃんは男女関係なく大変ですし、男の子のママ大好きな感じは憧れます( 〃▽〃)
今は体のことを一番に、ゆっくりされて下さい!

• ちぃ

ちぃ

思い通りの性別じゃないと残念になるのは赤ちゃんに申し訳ないですね。ママを選んで来てくれたのだから。優しいお言葉ありかとうございます!涙が止まりませんが、少し前向きになれました。

• 12月25日
はじめのママリ🔰

私の義親は男の子が良かったみたいで、女の子かも?と分かってから会うたびに、やっぱり女の子?女の子確定?など言われ、本当に嫌でした。それを実親に言われるのはツライですよね。赤ちゃんには何の罪もないのに(´•ω•`)
私も座骨神経痛持ちで、妊娠中はつらかったのでお気持ちわかります!ナイーブにもなりますしね💦
でも、生まれてきてくれてから義親は可愛がってくれますし元気でいればどちらでも必ず可愛いと思ってもらえますよ♡
誰が悪いわけでもないんです♡
だから今はお腹の赤ちゃんの事だけ考えて、穏やかに過ごしましょ?♡♡

• ちぃ

ちぃ

ほんとに性別に惑わされるのには疲れきりました。健康で産まれてくれればどちらでもっと思えるように前向きになります

坐骨神経痛、お辛いでしょうに。。腰痛とは無縁でしたが、これで、世界中の腰痛もちの方の気持ちが痛いほどわかりました。毎日憂鬱になってしまいますが、赤ちゃんのことを考えて前向きになります!

• 12月25日
ちび➰ず

こればかりは性別ってわからないですよね
女の子が良くても男の子で
男の子が良くても女の子で

うちの姉は4人女の子
私は3人男の子で
どちらも交換できるならしたいってぐらいってなりますが
授かり物だからまぁ無事に生まれたらどちらでもかわいいですよ

• ちぃ

ちぃ

ほんと、うまく産み分けてる人羨ましく思えます😢
    でも産まれてきたらそう思えるのですね、もうしばらくは、健康な赤ちゃん産むことに集中して、前向きにいきたいです。ありかとうございます!

• 12月25日
せなくろ

私の場合両親も旦那の両親も女の子がよかったらしく、男の子って事伝えたら少し残念がられましたが、性別に関しては選べないからどうしようもないですよね‥
ですが私は赤ちゃんが私を選んでくれたこと、そして元気に産まれてきてくれればそれでいいと思ってるので、特に両親の言葉は気にはしてません(笑)それに産まれてきちゃえば、どちらでも可愛がると思いますよ☺️

• ちぃ

ちぃ

ほんとに、おっしゃる通りです!!頭ではわかってるんですが、なかなか切り返せなくて😢確かに産まれてしまえばかわいいですよね!、それより元気な赤ちゃん産むことですね!ありかとうございます!週数が少し先輩のせなくろさんを見習い前向きにいきたいです。

• 12月25日
はなまる0920

初めてコメントします!
私は、もうすぐ2歳になる男の子ママです。単純に男の子可愛いですよ!
お腹に息子がいた時、こんなママでごめんね〜ってよく言ってました。
そしたら友達にごめんねはダメ‼️って言われて(^^;;
ありがとうって言ってあげるんですって!
母も最初は私に男の子っていうイメージがなかったみたいで、女の子だと思っていたみたいで…
がっかりまではいきませんが、驚いてました。
やはり異性だからでしょうか、母も息子が可愛くて可愛くて仕方ないみたいで、昔は厳しかった母が息子には貢ぐ貢ぐ笑
普段クールな父ですら、息子にオモチャやらブランド服やら笑
産まれたら可愛いものです!
私も体力にはあまり自信なく男の子ペース自信ないです。
でも、しんどくなったらちょっと休んでみたりしてうまく距離とってみてください。たけちぃさんらしい育児していけばいいと思います!
せっかくのマタ期楽しんでください!むしろ羨ましいくらいです笑
長文乱文になり申し訳ありません💦

• ちぃ

ちぃ

すみません下の方に回答してしまいました💦ありかとうございました。

• 12月25日
チョコミントあっこ♪

半年前に男の子を産みましたが、私も主人もどちらかというと女の子がいいな、って思ってましたw

まだ服とか見に行くと女の子の服とか見ちゃいますが、男の子ももちろん可愛いです❤️

妊娠、出産って簡単そうでそうでもないですよね。私自身、流産経験もあるし、出産時大量出血で怖い思いもしました。

なので、元気に生まれてきてくれれば男の子でも女の子でも関係ないです。と言っても、どこかで女の子がいいな、とか思うのは当たり前だと思いますよ。

ご両親も今は残念がっているかもしれませんが、生まれたらこの子で良かった♪ってメロメロになりますよ(^O^)

たけちぃさんもおそらくマタニティブルーもあって落ち込んじゃったり、人の言葉に敏感になってるんだと思います。

生まれてくればとにかく可愛い我が子です♪あまり気にせずにゆったりとした気分でマタニティライフを過ごしてくださいね(^O^)

• ちぃ

ちぃ

ほんと、服とか女の子の見てしまってます💦でも産まれたら、きっと喜んでくれますよね。
    色々大変な思いされたのですね、辛いのは自分だけではない、みんなとおってきたみちですね❗勇気付けられました!ありかとうございます!

• 12月25日
ちぃ

ほんとですかー?!なんだかホットしました。男の子でもかわいいと言われるとホッとします!それより元気な赤ちゃんを産もうと前向きになりました!
ごめんねーはだめですかね、確かにありがとうって感謝したいです!!

はなまる0920さんにかわいいお二人目来てくださいますように🎶