※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

お付き合いして1年目で妊娠わかり出来ちゃった結婚でした。出産して1年…

お付き合いして1年目で妊娠わかり出来ちゃった結婚でした。出産して1年目までは良かったのですが旦那は仕事を転々とし、まともな収入がなく毎回ギリギリでした。一昨年の暮れからパチンコの仕事に代わり、そこで今は正社員として働いてます。ですが私も働かなくてはと思い、去年10月からパートで働き始め今年から子供が保育園に行けるようになったのでフルで働き始めました。今年から旦那は家賃と借金の返済でその支払いで手取り20万の10万で約10万はお小遣いでした。私は手取り13万で光熱費二万、保育料6万、携帯1万、食費二万でいつも私は残らず旦那は生活費入れてくれず、でも私は文句言わず足りなかったら旦那から借りたり親から借りたりの繰り返しでした。
ですが、何度か光熱費を滞納してしまったりしてそれが旦那にばれてしまったり旦那から借りたお金や二年間働かなかった分の借金で返済しろと毎月五万くらい言われてて何度か返済しましたが、返済しないと髪の毛引っ張ったり蹴られたりのDVや暴言を子供の前で言うようになり私も子供も怖くなり今は家を出て実家にいます。ですが、旦那の暴力や暴言は毎日ではなくお金がなくなったり仕事からイライラするとしてくるだけでした。
ただ、生活費入れてくれなかったのが私は限界でした。でも、旦那は私たちが避難してきてから、謝りのメールや親に泣いて謝ってDV専門の病院通うから治ったらもう一度やり直したいと最後のチャンスくださいと親にお願いしたそうで私も考え直してしまい、治ったら子供のためにもやり直ししてもいいかなと思ってます。
しかし、親はもう旦那の事しんじられず.、毎日のように離婚を望む話をされて絶対治らないとかまた同じ繰り返しだとか言われて、そのたびに私もストレスになり実家に避難してきても結局心が休めなく辛い毎日です。家に帰ってしまえば、親と絶縁になってしまうため、それもそれで嫌なので逃げる場所がないのです。
正直子供もパパと言っててつらい思いをさせてしまい可哀想でどうしたら良いのかわからないのです

コメント

you

正直、子供のためにも
まりさんのためにも
離れた方がいいと思います。

kkku

やめた方がいいですとしか言えません。
ごめんちゃんとするやり直したいとかってDVする人の典型じゃないですかね?💦
ママを傷つけてまで一緒にいるパパを子供は求めるでしょうか?

私も付き合って1年ちょっとで
子どもを授かりました
でき婚して、この間離婚しました

確かに子供のことを考えると
離婚はしないほうがいいと
思いますよね・・😩
私もそう思ってました。
けどパパとママの仲の悪い所を見て
育っていく子供、
喧嘩ばかりしているパパママ、
落ち込んで泣いてばっかりいるママ
そんな姿を子供には
見せたくなかったので
私は離婚を選びました。

確かにこの先パパがいなくて
寂しい思いをするかもしれない、
けど、その分
沢山楽しい思い出を作って
悲しい思いをさせないように
一緒にいようと思います。

子どもが結婚する時は
母子家庭で育ったから
1人でも育てられる、なんて事は
絶対に教えません
子どもがいる以上
愛情より責任の方が重いことを
教えたいと思います。

わたし

暴力や家にお金入れてくれない男なんて無理です。

絶対に離婚された方がいいですね。
まりさんの親御さんは正しいです!

みぃ

まず、よくわからないのが、生活費を旦那から借りるっていう考えがよくわからない…😅
光熱費も食費も旦那様が使ってたものですよね?
そして旦那様の子供を授かり結婚して仕事が出来なくなったんですよね?

そこら辺の考え方は直ったんでしょうか?

ソラ

DV被害者ですが絶対DVは治りません。
親御さんの言う通り必ず繰り返します。
病気です!
優しい言葉等その時だけです。
子供が小さいうちに離婚するべきです。

DVは治らないと思います😭
お子さんに被害が行く前に離れた方がいいと思います(´;ω;`)

こまま

何十回何百回と聞いたかと思いますが、DVしてくるやつは治りません。
どんな人間でもいい所の一つや二つあって当たり前ですが、暴力ふるうやつは最低です。

冷静になって考えてみてください。
お金は出さない、暴言暴力はふるう、なんて幸せになれる要素がありません。
機嫌が悪くなければ暴力ふるわないかもしれませんが、大多数の大人は機嫌が悪くても暴力なんてふるいません。

お子さんにそんな場面をみせるのはよくないです。

1度暴力ふるった人は暴力へのハードルが下がってます。
絶対エスカレートします。

御両親がご主人を信用できなくて当然です。
あなたにとってお子さんが大切なように、あなたはご両親にとって大事な娘さんなんですから。

どうしてもというなら、1度離婚し、完全に治ってから再婚すればいいんです。
治ってもないのに先の話をするなんて、自分に甘く自信がないという証拠です。

たんぽぽ

皆さんの言う通り離れた方が良い気がします。どうしてもというなら誓約書など細かく決めた方が良いかもです。
私は夫婦なのに夫にお金を借りると言うのは疑問に思います。夫婦は助け合うものではないでしょうか?なんだかまりさんだけが大変な思いをされているようです。

えす

旦那さんのいい所もいっぱいあるかもしれませんが他人からしたらDVするしお金も入れてくれないと聞いたらデメリットの方が多いですね💦
DVも治るか治らないか分からないしエスカレートして子供に手出したらって思うと…
離婚された方がいいと私も思います💦

めぐみ

わたしなら即離婚ですね。
DV&経済DV。。。子供のことを考えても一緒にいるメリットがないですよ!離婚しないで、またよりを戻しても同じことの繰り返しだと思います。

kmk

生活費入れてくれないくせに、足りない時は「貸してやる」みたいに言うのはどうかと…。
暴力とかも問題だけど、そこの問題につながる「お金」の感覚を直さないといけない気がします〜…

わたしなら戻ることを勧めることはできません

みのり

経済的DVに身体的DV。ひどいですね。
私も離婚一択だと思います!

お子さん、パパと離れていいることを寂しがっているとのことですが、お子さんも暴力を受ける可能性も充分にあるので、むしろ幸せというか安心ですよね!お子さんの安全を第一に考えてあげてほしいです😢

まーこ

他の人は知らないだろう 旦那さんの良いところを私は 知ってる、と 思ってしまうと別れづらい気持ちになるかもしれませんが、同じこと繰り返しますよ、そういう人は。
こちらの情に訴えて許してほしいと言ってくるけど、根本自分に甘いですし。
いつ 変化するかわからない相手に付き合い続けるなんて 時間の無駄だし、離婚して冷静になってください。

子どもさんが パパというのは まだ 何もわかってないからです。わたしの父親が 酒で性格変わる人間で DVありました。子どもの立場からいえば、はやく離婚してほしかった。母は経済的に 一人で子育てできなかったし 祖父母にも頼れなかったから 我慢したといいますが、子どもからすれば 暴言暴力な 親なんて 迷惑でしかない。

家賃、光熱費、生活費を旦那が出すのは 当たり前、それを 借りるって感覚も変です。

あなたもわかってるんじゃないですか?

ご両親のもとで 子どもさんが成長していくのと、DV旦那との生活で 両親と縁を切られて 子どもさんが成長していくのと、
どちらが まともに 生活できるか。

母親が精神的に不安定、父親がDV 酒飲み、過程環境 穏やかでなくピリピリしてる 、そんなところで生活すると、子どもは 神経過敏になり 精神不安定になり、人間不信になり、本音を言うと殴られるかと 人の目ばかりきにするようになり、殻の中に引きこもり、たまにものすごく 優しくしてくれる人がいたら 悪い人間でも 疑わずに 信じてしまうなど、
家庭内で 精神的に安定してないまま大人になると、良いことないんです!

子どもの立場から言います、ご両親に頼って その旦那とは離婚する 一択しかないです。

まー

このまま一緒に生活をしていたら
ママは情緒不安定で子供と接する事になると思いますし、お子さんもそんなママ見て悲しんでしまいます😢
パパって言われて、どうしたら良いか不安な気持ち沢山あると思います。
でも、離婚してからだってママとお子さんさえ良ければパパに会わせてあげる手段はいくらでもあると思いますよ☺️

今後取り返しのつかない事になった方がよっぽど怖いです!自分とお子さん
ママが守って行きましょう‼︎