※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

今、生後4ヶ月の娘の育児しています。なのにも関わらず、旦那に離婚を言…

今、生後4ヶ月の娘の育児しています。
なのにも関わらず、旦那に離婚を言い渡されました。。。
理由は、1人になりたいし自由になりたい。俺は結婚向いてないと言われました。
デキ婚だったので…結婚生活は、出産後の里帰りしてたので…約半年…。子供も、小さいし、私は離婚するつもりもないです。けど…旦那の意思は固いみたいです。
旦那はバツついてる人だから…経験してるんだから、こんなことになるなら、わかってたんぢゃないの?って言ったら…そんなのわからんべやー!と無責任で、責任感が全く感じられないです。
旦那は40で、私は28ちょうど一回り差の夫婦です。
40過ぎにもなって…わがままだと思います…旦那は変わらないんでしよーか?

コメント

変わらないと思いますよ。
ただ離婚する理由としては不適切な理由なのでりのさんがサインをしない限り離婚になることはありません❣️

hat3

わがまますぎますねー…。最初からわかってたことだろうに…(T ^ T)

®️mom

男は変わらない生き物です!!
離婚するなら毎月お金貰う!それすらできないなら別の人探す!子供は小さい方が再婚しやすいですよ!

ぬこたそ

キツい言い方かもしれませんが、一度結婚したことがある身で、ひとまわり下の女の子と付き合い、更に子どもができるかもしれない行為をした時点でなかなかに自分勝手だと思います。
バツ持ちは人と付き合うなとか、ひとまわり下に手を出すなとか、そこが問題なのではなく、トータルで見てです。
自由になりたいなら、そもそも子どもができるかもしれない行為は慎むべきだし、結婚なんてするべきじゃないです。
そういう人は、そもそも結婚を考えていない「遊びたい女性」とお互い利害をわかった上で楽しくお付き合いを楽しむべきです。
産まれたばかりの娘さんを抱えて大変だとは思いますが…少なくとも、他人の目から見たら「変わらないと思う」「一時的に考えを改めても、何かひとつでも自分にとって不利益なことがあるとやっぱり離婚って言い出すだろうな」としか思えないです:(;゙゚'ω゚'):

まはまは

男性は変わらないと思いますよ(๑╹ω╹๑ )バツ2になったら自分が周りから問題がある人なんだなぁーって見られるだけなのにねぇ😂💦

うちの旦那はバツ1です‼️
元嫁が離婚したいと言い出し、旦那は断固拒否したんですが、家庭裁判までされて結局相手が慰謝料、養育費いらないとまで言ってても旦那は断固拒否したんですが、結局修復不可能という判断で強制離婚になりました。その場合、離婚したい側が裁判所の書類を持って市役所へ行き離婚届が受理されてしまいます。。

離婚したいのであればきちんと、公正証書か調停をして養育費、慰謝料をこちらの希望で通してもらいますけどって強気に出て言ってみたらどうですか??

正直旦那さんが言ってることは無責任過ぎてます!ですが、一度そうなってひ離婚しないとなったとしても、この先良い方向には進まないと思うので、そこら辺もどう、修復するかだと思います!

しろ

おつらいですね…
でも人は簡単には変わらないような気がします😞
失礼と承知で書きますが、ご主人の前の結婚時にはお子さんはいなかったんですか?
別れたいと思うのは簡単ですが、正直身勝手な離婚は慰謝料、養育費が発生するので言い出せない人の方が多いと思います。
責任感のある人なら、ですね。
別れるにしてもこの先、時間が自由になってもお金は自由にはならない!
ご主人はそれをわかって切り出してきてるんですかね?
いくら向いてなくても、子どもを作った父親としてやるべき義務はあると思います。

さくらこ

お辛いですよね😭

私も娘が生後1ヶ月の時に突然離婚を切りだされました。その後3ヶ月話し合いをしましたが、旦那の気持ちは何一つ変わらずでした。
本当に、わがままですよね…子供ですよね…頑固ですよね…

今はとても辛く苦しいと思いますが、どんな結果になっても、りのさんと娘さんが笑顔で過ごせますようにと願っております‼︎

♡もーこ♡

初コメです!
ほんとに、そーゆー男は変わらないと思いますよ!即離婚したほうが、子供のためになるかもと思います。子供がその人とこれから先にいて幸せになるか考えて、結論を出してください★いい歳して無責任な人はかわらないし、これからも幸せになれません😂