※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

もし自分が帝王切開と自然分娩選べるとしたらどっちを選びますか?ハイリスク出産と言われた方でお願いします(╹◡╹)

もし自分が帝王切開と自然分娩選べるとしたらどっちを選びますか?
ハイリスク出産と言われた方でお願いします(╹◡╹)

コメント

ままり

ハイリスク出産で帝王切開でした😌
自然分娩も選べるのであれば、私は自然分娩経験してみたいです😌
もし途中で医師から危険と判断されたら迷わず帝王切開にします!

• みーた

みーた

2つとも経験してみたいですよね(╹◡╹)
    姉から帝王切開がいいよと言われて(⌒-⌒; )

• 9月24日
ちこ

赤ちゃんの頭が大きく、逆に私の産道が狭く、赤ちゃんが下りてこない。との事でした😅
結果として足にへその緒が絡まってたらしいので帝王切開で良かったです。

• みーた

みーた

姉も似たような感じだったので、帝王切開にしたほうがいいよって言ってくれてるのですがその時の状況にもよりますよね(⌒-⌒; )
    帝王切開怖くないですか?

• 9月24日
  • ちこ

ちこ

出産はそれぞれ考え方の違いもありますからね😊ご自身が納得できる出産がいいと思います。

帝王切開怖かったです!笑
    術後の痛みが辛いと言われる方が多いですが、私は幸い痛みがほとんどありませんでした!

• 9月24日
  • みーた

みーた

痛みがないのがいいですよね^ ^
    入院は何日ぐらいしました?

• 9月24日
  • ちこ

ちこ

知人からも痛み止めは遠慮せず出してもらいなよ。と言われていたので拍子抜けしました。笑

7泊8日の入院でしたよ😊

• 9月24日
  • みーた

みーた

結構退院が早かったんですね(╹◡╹)
    猫がいるので早めに帰りたいなって勝手に思っているので(笑)

• 9月24日
  • ちこ

ちこ

うちは当日からの入院、術後と翌日は絶対安静で起き上がることもできない産院でしたが、やっぱり麻酔の副作用が結構出るので1週間くらいは入院しないとキツイと思います😅

• 9月24日
  • みーた

みーた

副作用(⌒-⌒; )
    退院した後も一人で子育ては難しいですよね
    誰かに手伝ってもらってますか?

• 9月24日
  • ちこ

ちこ

私は里帰り出産から今週自宅に帰ります。子どもは来週で2カ月です。長い里帰りです😅

可能なら手伝ってもらったほうが体力的には良いと思います。ただ人によって子どもへの向き合い方(子育てについての考え方)も違ってくるので、精神的には疲れる事も起こり得ると思います。
    実際私も実母と何度か言い合いになりました😅

• 9月24日
  • みーた

みーた

実家には帰れないので(猫がいるので)義実家の家に行って手伝ってもらうって話が出てて(⌒-⌒; )
    余計に気を使う感じなのかなっと思ってます

• 9月24日
  • ちこ

ちこ

義実家との関係によるとは思いますが、産後はママもホルモンの影響で感情的にもなりやすいようなので、赤ちゃんのお世話と義実家での気疲れが負担にならなければ割り切ってお世話になってもいいかと思いますよ!
    どこからどこまで手伝ってもらって、こういう事は自分でやります。という風に😄

• 9月24日
  • みーた

みーた

姪っ子の世話を見る限り、自分の育て方と違うなって気持ちがあり割り切れるか(⌒-⌒; )
    ガルガル期?ってどのくらい続きました?

• 9月24日
  • ちこ

ちこ

母もそうでしたが、時代によって育て方が違うので、親の考えが受け入れない事もありました😅義実家となると言いにくいでしょうしね…
    お世話になってる手前あんまり言えないですし。笑

ガルガル期というのがどういうものかわからなくて😅でもとにかく全てが我が子第一になるので、ちょっとした事もイラッとしたりします。産後1カ月くらいは特にそうだったかもしれません。

• 9月24日
  • みーた

みーた

老後を考えると1ヶ月は動かないほうがいいよって言われるけど、預けたくないって気持ちが今の時点であるので(笑)
    産んでみないとわからないですよね(⌒-⌒; )

• 9月24日
  • ちこ

ちこ

そんな事言ってくださるなんて優しい義両親ですね😊
    とにかくぽんぽんさんが赤ちゃんに優しく接してあげられる環境が1番ですよ💕
    これからの出産も頑張ってくださいね!!

• 9月24日
  • みーた

みーた

ありがとうございます😊

• 9月24日
soyo

ハイリスク妊婦でした!

私は、1人目の時の先生は帝王切開しましょう派だったのですが稽留流産し、
2人目で見てもらった先生は、
何がなんでも自然分娩で産ませようとしてきたので選べなかったんですが、もし選べたとしてもひとまず自然分娩で、陣痛中に何かあれば緊急帝王切開の心づもりもしておくかもしれません。

• みーた

みーた

自然分娩でリスクあるなら帝王切開もしやに入れる必要ありますね^ ^
    まだどっちと言われたわけじゃ無いのですがどうだろうと気になって(⌒-⌒; )

• 9月24日
るか^ ^

私は1人目自然分娩、2人目帝王切開だったので、現在妊娠中の3人目は帝王切開になるのですが、もし選べるよと言われたら、自然分娩を選びたいです!もちろん何かあった時は帝王切開してくださいと同意をしてです^ ^

• みーた

みーた

1人目は自然分娩してみたいですよね^ ^
    帝王切開と自然分娩どっちが怖かったですか?

• 9月24日
  • るか^ ^

るか^ ^

自然分娩の時は、陣痛が長くて長くて「もう腹切ってくれぇー」なんて叫んでたけど、2人目の帝王切開の時は、あの時軽々しく腹切ってくれぇーなんて言ってすみませんでした😭と心の底から思うくらい帝王切開の方が辛かったし怖かったです😭😭

• 9月24日
  • みーた

みーた

帝王切開怖そうですね(⌒-⌒; )
    部分麻酔になるのですか?

• 9月24日
リオナ

私は、両方経験あります😆
自然分娩の方が良かったです😅

人それぞれですが、w

• みーた

みーた

経験しないとわからないですよね(笑)

• 9月24日
ぷーちゃん

ハイリスク出産と言われ、大学病院で産みました。

選べるならやっぱり自然が1番いいですよ♡
帝王切開だと2人目のとき子宮破裂とか気になるし。やっぱり体のこと、人間、動物らしく自然でいけるなら絶対自然がいいです。

なにか危険な状態ならもちろん帝王切開でいいですが、体の負担は、やっぱり帝王切開のが負担ですよー

• みーた

みーた

普通に埋めるに越したことはないですよね^ ^

• 9月24日
るか^ ^

3人目を来年の春に帝王切開で産む予定なので、今からドキドキです!

病院によって麻酔は違うのかもしれませんが、私が産んだ病院では、お腹を切る時は部分麻酔で意識ばりばりありました!赤ちゃん産まれて、ご対面した後、お腹を縫ったりする時は全身麻酔で眠りました!で、起きたら病室に戻って来てました!!

• みーた

みーた

生まれてご対面できるのですね(╹◡╹)
    縫うときも部分麻酔かと思ってました(笑)

• 9月24日
  • るか^ ^

るか^ ^

病院やそのお医者さんによって違うと思いますが、私はそうでした^ - ^

• 9月24日
ちこ

帝王切開で産みました。

33週頃の検診で、自然にこだわるなら大きい病院を紹介しますが、それでも帝王切開になるかもしれません。と言われました。
逆子が治ったところだったので、ショックでしたが、自分がこだわる事で子どもに何か後遺症が出てしまったら…と思い帝王切開にしました。

• みーた

みーた

逆子が治っても帝王切開になるんですね(⌒-⌒; )

• 9月24日
  • ちこ

ちこ

間違えて下に返信してしまいました😭

• 9月24日