※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
子育て・グッズ

娘ちゃんが大きくなってお風呂の洗い方に悩んでいます。首が座っていないため、将来的にどう洗えばいいか不安です。また、子供の服装についても質問しています。

昨日4カ月になった娘ちゃん☺︎
そんな4カ月の日に寝返りを成功させた娘ちゃん♡
日々成長してる娘ちゃんにメロメロしてます☺︎
質問なんですが、
①大っきくなってるのは嬉しいんですが、
お風呂って大っきくなったらどぉ洗ってますか?🤔
まだちゃんと首座ってません…
今は自分の膝の上に寝転がして洗ってますが、
もっと大きくなると頭が膝より出ますよね?
どぉしたら良いのでしょう…
②この頃の子供の服装ってどんなタイプですか?🤔
動きが制限されると聞きますが
カバーオールは、ダメなんでしょうか?
今寝る時は基本カバーオールです。

コメント

ママリ

うちは首座った1ヶ月から
洗う時はバスマット?みたいのを敷いて、寝っ転がせて洗ってます!
カバーオールも、助産師さんには
首座ってからじゃないと危ないと言われたので
首座ったあとから着せました👍

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    1カ月で座ったんですか⁉︎凄い‼︎

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月検診の時に言われました👍
    バスマット?みたいなのに敷いて洗うのラクですよ!
    寝返り始まったら大変ですが…💦

    • 9月24日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    寝返りし始まってます^^;
    1カ月で座ってたら抱っこ楽ですね☺︎

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合ですが、1ヶ月半で寝返りと寝返り返りあったので
    旦那はびしゃびしゃにながらお風呂入れてました💦笑
    抱っこはラクになります👍👍

    • 9月24日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    成長凄い早いですね!

    • 9月24日
いちごみるく

膝の上に乗せて洗ってますよ😊

4ヶ月の頃はまだカバーオール着せてました😁

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    膝より頭出てる状態ですか?
    カバーオールからセパレートタイプへの切り替えっていつ頃しましたか?🤔

    • 9月24日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    頭が出るようになってからは片手で支えながら洗ってました😅
    今は支えなくても自分で体を持ち上げるようになりましたよ😁

    うちの子はまだ寝返りのみでずりばいもしないので長袖からセパレートにしようと思い
    半袖はカバーオールですが寒い日などは長袖のセパレートです😊

    • 9月24日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    支えながらですか!大変だ^^;
    長袖もロンパースが有るので、
    色々迷ってしまいます🤔

    • 9月24日
ママ

膝の上に寝転がして洗ってますよ。
頭グラーンッてなるの阻止しながら😅
おすわりできるまですごい格好してました笑
服装ですが夜はカバーオール昼間は上下別にしてます。
動きが活発になってくるので😅

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    支えながらってことですか?
    4カ月にはセパレートタイプでしたか?

    • 9月24日
  • ママ

    ママ

    そうですよー。
    足バタバタするのも力ついてきた時にセパレートに切り替えました。

    • 9月24日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    なるほど‼︎じゃぁそろそろ昼間はセパレートかなぁ?☺︎

    • 9月24日
まっしゅ∞

うちはバスマットに寝かせると泣くので抱えて洗ってます(笑)

カバーオールは歩き回ると着せづらいので今しか着せられる時に着せときます!赤ちゃんらしくて好きです(笑)

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    確かにカバーオール赤ちゃんぽくて可愛いですよね♡

    バスマットで泣く子もいるんですね^^;

    • 9月24日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    景色が違うからですかね😂💦

    • 9月24日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    mamaに抱かれるのが好きなんですね♡

    • 9月24日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    そうだと嬉しいですね💓

    • 9月24日