※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ☺︎
妊活

排卵したかどうかは、クリニックでの検査で確認できます。排卵検査薬の陽性反応でも、実際に排卵していないこともあります。排卵予定日にクリニックで検査することをお勧めします。

今週の水・木曜日あたりが排卵予定日です。

クリニックの先生から、きちんと排卵したかどうか調べるから来週土曜日にまた来てと言われたんですが、排卵したかどうかはどんな検査で分かるんでしょうか??

また、排卵検査薬も使っているんですが、排卵検査薬で陽性反応が出ても、実際は排卵していなかったとゆう事もあるんでしょうか?

今月からクリニックに通い始めたばかりで、無知ですみません💦

コメント

らんらん

排卵したかどうかは、尿検査か内診の、何だったかの数値を見て分かるみたいです。排卵前まであがり、排卵したら下がるらしいです。

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

コメントありがとうございます♡
    尿検査か内診の数値でも分かるんですね!!
    クリニックの先生がとても冷たい感じの方で、あんまり詳しく説明してくれないので少し不安で、、急に痛い検査されたりするのかな?ってビビっていたので安心しました( ¨̮ )✧̇✦
    ありがとうございました!

• 9月24日
あこ

排卵前から見ていたのなら
経膣エコーで見るだけの所が多いです

慣れてくると自分でも卵胞の有無、排卵したばかりの卵胞がわかるようになりますよ😃

• あこ

あこ

あっ1文抜けました
    "エコー画面を見ると"です😅

• 9月24日
  • カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

コメントありがとうございます♡
    排卵前から見てもらってます🎶

エコー画面見ただけで自分でも分かるようになるんですか?😳✨
    まだ2回しかクリニック行ってないんですが、結果だけを淡々と教えてくれる案外クールな先生で、分からないことや詳しい事を聞いてもさらっと流されるのでなんか不安で、、
    ここで聞いて安心しました!
    ありがとうございます♡

• 9月24日
  • あこ

あこ

クールで無口な先生だと不安になりますよね😅

でもエコー画面に慣れる前に早く赤ちゃんが来てくれますように😌

• 9月24日
  • カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

そうなんです。。わたし心配性なので本当はもう少し詳しく教えてほしいんですけど😅💦
    確かにエコー画面に慣れる前に授かれたら嬉しいです( ¨̮ )♩♪
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 9月24日
あおい

尿検査でも分かりますし、内診の検査でもいつ排卵するかって分かりますよ。