※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

現在妊娠37週2日で産休中。やる気がなく息子のテンションにもついていけず、ストレスを感じています。同じような状況の方いますか。

現在37週2日、9月から産休に入ってます。
最近まったくやる気が起きません。何に対して、というか何にもやる気が起きません…。
なんなら起き上がるのもだるいくらいです。
平日、息子はこども園に預けていますが、息子のテンションにもついていけず…。いるときは、危ないことしないでよ、わがまま言わないでよ、って思ってしまいます。

息子の出産前は、1人目だからか、産休入って仕事のストレスもなくなりもっとワクワク?楽しみにしていた気がするのですが。
だるさもここまでひどくなかったというか。

同じくらいの週数の方で、同じような方いますか。

コメント

ジュディ

私も9月から産休で37週2日です💓

そしてやる気起きないのすごく分かります😭
私は1人目ですが、産休のわくわく感もなく旦那以外誰とも関わらない日があるのがしんどくて、やりたいことは沢山あるのに寝転がって海外ドラマ見るくらいしか行動起こせない時もあります💧

ひとりでランチとか楽しみたかったのに、胃の圧迫感から食欲もなく多分どんどん体力なくなってます😢

• りりか

りりか

週数もまったく同じなんですね♪

ひとりでランチ、わかります!産休入ったら色々行きたいところ行って、ちょっとゆっくり、とか考えてたのに💦結局は家でダラダラ、録画しておいたドラマとか見てます😓
    調べると、この週数になると赤ちゃん下におりてきて食欲も出てくる、ってなってましたが、やはり圧迫感ありますよね💧
    おいしいもの食べたいのに😭

• 9月24日
なちゃん.

まだ25週ですが☜
仕事退職しました!
本当に念願で7年間してきた仕事から
おさらば出来て何しようか❤️
なんで、ワクワクだったのに…
上の子は3歳で赤ちゃん返り
絶賛怪獣発揮中です😓
今まで聞き分けのいい賢い子を
してくれてたので余計腹が立ち
すぐ怒鳴ってしまい片付けろや
やめなさいやすぐ怒ってしまい
悲しそうな顔を見てごめんねと…
思うのにまた怒鳴ってしまい
ばーばに
ママ今どんな顔してる?
って聞いてたのを聞いた時は
心が痛みました😓
こんな調子で臨月まで大丈夫か
イライラ和らいでほしいというか
沸点が低くて困ってます😓

元々一人が好きなので
預けられるのも10月末までだし
存分に一人満喫しよう!なんて
思ってたのにダラダラ
余計ストレス溜まるわ😓と
動かなければーーーーー。

• りりか

りりか

お仕事お疲れ様でした😌
    まずはゆっくりできるといいですね。

男の子は小さな怪獣ですよね。今までは聞き分けよかったんですか💦
    私もすぐイライラ、怒って口調がきつくなってしまいます😓息子は甘えてるだけなのかもしれないですが…。
    あとから申し訳なくなります。

多少は体も動かさないと発散されませんよねー(;´ω`)

• 9月24日