※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否しています。おやつは食べるが、ご飯やおかずは食べないことが多いです。1食でもしっかり食べてほしいが、心配です。アドバイスをお願いします。

2歳の息子が最近、ごはんをあまり食べてくれません(TT)

おかしやゼリー、ヨーグルトはぱくぱく食べるのですが、白米やパン、おかずも食べないことが多々あります…

日によって、汁物だいすき!お茶だいすき!などはあるのですが…

1日の中で1食でもしっかり食べられてたらOK!とおもっているのですが、食べてくれないとやっぱり心配ですし、あーもー!!となってしまいます…

なにかいいアドバイスくださいm(__)m

コメント

チポメイ

もともと食べれてたんでしたら、2歳はこんなものと思っても良いかもですね(^◇^;)
おやつのお菓子をおにぎりやパンに置き換えて食事っぽいものに変えるのも1つかもです(^ ^)嫌なら無理強いしないで良いと思います。

ぴーちゃん

お菓子やゼリー、ヨーグルトは食べない時は出さないのが一番だと思います😅
知恵付いてきますからね!
うちも食べムラありましたが、お菓子は全て隠してどんなに欲しがってもご飯しっかり食べた時だけにしてました。
この時期は食べムラありますが、お腹空けばご飯食べますよ😄でもそれでお菓子出してたらご飯は食べなくなるのは当たり前だと思います💦
お菓子やゼリーはカロリーあるのでお腹にたまりますし😅

うちは、2歳半になりますが、自力では全量食べられません(ノ_<)
ご飯の途中から、おかずもご飯も食べさせてます。
あとは、赤ちゃんがえりとか、って考えられませんか⁈
言葉も出てきて、少しずつコミュニケーション取れるようになってきましたが、眠いと泣くし、気に入らないとグズるし、2歳児も、まだまだ赤ちゃん寄りですよね^_^;