※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuchide
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が鼻水と熱37.8℃。悩んでいる。休日診療に行くべきか、1日様子見て病院へ行くか迷っている。初めての症状で心配。どうしたら良いか。

生後7ヶ月の娘がいます!昨日の朝から鼻水がよく出ていて、その時熱を測ったらありませんでした。食欲もあり離乳食もいつも通り食べていたので、私の実家に行きお祭りがあったので少し出かけました。帰ってきてからも鼻水は止まりませんが、機嫌も良く遊んで昼寝をしてといつも通りでした。
夜なんだか体が熱い気がして熱を測ったら37.8℃。鼻が詰まって寝れないのか、なかなか寝ませんでした。いつもより少し遅めに寝ましたが、それから夜中こまめに熱を測ったら38℃だったり37.2℃だったり、、、鼻づまりで寝苦しそうにはしてますが起きずに寝ています。
機嫌も良く熱もなかったので散歩がてらお祭りに連れて行ってしまいましたが、申し訳ないことをしたと思っています😢
今日は3連休の最終日だし、熱も今のところ37.2℃なので休日診療に行くべきか、1日様子を見て次の日に小児科か耳鼻科に行くべきか悩んでいます。初めての熱と鼻水でどうしたら良いのか💦
熱がなくてもいつもより体が熱い気がして心配です💦
皆さんならどうされますか?

コメント

HKH

たぶん疲れや興奮、あとは鼻づまりのせいで熱が出ているだけだと思います🙂ご飯も食べれて機嫌も良いなら今日は安静にしていて休み明けに受診でも大丈夫だと思います👌

• yuzuchide

yuzuchide

疲れとかもあるんですね、、、
    起きたら離乳食あげて、少し様子見てみようかと思います!ありがとうございます😊

• 9月24日
K...❤❤

この前娘も鼻水出てるなーと
思ったら急に発熱しました!
なので病院行ったら
ウイルス性の風邪と言われました!
熱冷ましの座薬と鼻水の薬
貰ってちゃんと飲ませてたのに
熱は上がったり下がったりが
激しく鼻水も止まらず咳まで
出て来ました😫
なので病院行ったら気管支炎
なってました😑
これで治ると思いましたが
薬飲ませても全く良くならず…
また発熱しました。
また病院行くと肺炎なってました😫

初めての風邪が気管支炎と
肺炎でハードル高過ぎました😱

でも少しでもおかしいと
思ったらすぐ病院行かないと
いけないと学びました!
様子見でいいだろうとか
決して想わない方が
いいなーと😫😫😫
きついのは子供なんだし😣
約2週間引きこもりで
すっごく疲れました(笑)

• yuzuchide

yuzuchide

そうなんですね💦気管支炎や肺炎まで、、、😵娘さんも大変だったと思いますが、看病も大変ですよね💦
    そうですよね!つらいのはこどもだし、おかしいと思ったら行った方がいいですね!
    ありがとうございます!
    起きてから熱計ったらまた少し上がってたのと、咳もでてきてつらそうなので、朝一で病院行ってこようと思います!

• 9月24日