※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🤍
ココロ・悩み

20歳のシングルマザーです。母親が嫌いな人と一緒におり、娘を取り上げられそうで悩んでいます。家にいるのが苦痛で、やりたいこともできず困っています。

すごく悩んでいます10ヶ月の娘がいる20歳です。
シングルで育てていて、実家ぐらしで、仕事は正社員で働いています
母親はバツ2、私の大っ嫌いな人と娘がお腹にいる時から母親はその人います。
私にも兄妹がいて、一番下とは一回り離れています
実家にいるのが苦痛でしかなく、娘の面倒をみてくれたりするのは心の底からほんとにありがたいと思っているんですが、母親が心の底から無理になり、私の娘を私から取り上げて9月中に出ていけと言われて、真剣に悩んでいる私は母親の自覚がないと言うのもわかります。
私もやりたいことがあったんですが、娘がうまれてくるからまたいつかできると考えて居たんですが、家にいるのが嫌すぎて母親とも居たくなさすぎてどうしたらいいのか分かりません

コメント

さよか

一人暮らしできるお金は
まだ貯められていないのでしょうか?
yさんが命懸けで産んだわが子です!
いくら、実親でも、
娘を取り上げるのはひどい💦

• 🌞🤍

🌞🤍

最近始めたばかりでまだ貯められていないんです。

• 9月24日
み⋈♡*。゚

実家を出て娘ちゃんと2人で生活することは出来ないんでしょうか?
生活保護受けることもできるでしょうし、シングルで自分たちだけの世帯があると受けられる補助もありますよ!

• 🌞🤍

🌞🤍

母親の方が保護を受けていて扶養に入ってます!実家を出るためにいま貯金中です。

• 9月24日
みみり

まず、地域の役所とかに、シングルマザーの相談窓口ありませんか?
正社員で働いているなら、子供と家を出ることです。
資金やシングルマザーの相談するところかならずあるはずなので、相談しましょう
第1に考える事は子供の幸せです。
子供の幸せはお母さんと一緒にいる事です。忘れないで下さい。
子供をまもれるのはお母さんですよ
強くなって下さいね応援しています!