※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

赤ちゃんが飲むのに時間がかかり心配。助産師さんが手伝ってくれてようやく飲めた。最大でも30mlで時間がかかる。大丈夫でしょうか。

生後5日目の赤ちゃん。先ほどおっぱい5分くらい、ミルク20ml、搾乳した母乳25mlをあげるのに一時間半もかかりました。まだ入院中のため助産師さんが助けてくれながら、ようやくこの量をこの時間かけて飲めた感じです。昨日までは最大飲めても30ml程度でとても少ないし時間がかかります。大丈夫なのでしょうか。心配でなりません。

コメント

よっちゃん

私も最初はそうでした!
なかなか飲まず寝てばっかりで汗だくになりながら上げてましたw
徐々に上手く飲んでくれるようになりますよ☺️

h.mama❥

最初の1ヶ月間はそんな感じです😂
赤ちゃんはまだ体力もないし
お腹に貯める機能も未熟で
とにかく寝ることばかりです!
1回の授乳が1時間以上なんてざらでした笑

ままこ

わたしも同じでした!
ポジションが決まらなかったり、吸い付きが悪かったり💦周りが経産婦さんばかりだったので、いつも授乳室に居残りでした😭
入院中うまくいったのに、退院後またうまくいかなくなったりでしんどかったですが、今はだんだんペースができてきて、飲む量が増えてきましたよ✧︎*。
それでもうちの子は飲みながら寝るので1時間かかることもあります😣
お互い頑張りましょう😌

らんらん

私も最初そんな感じでした!でもだんだん慣れてきますよ。
今入院中なら助産師さんに相談した方がいいとおもいますよ!