※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

お風呂や歯磨きで泣き叫ぶのは何歳くらいでおさまるでしょうか。2歳2ヶ月の娘が大騒ぎで心配です。食べることが大好きで、待てずに泣いたり機嫌が悪くなることが多いです。いつごろ落ち着くでしょうか。

個人差はあると思うんですが
お風呂とか歯磨きで泣き叫ぶのがおさまるのは
何歳くらいなんでしょうか。

2歳2ヶ月の娘のは、虐待を疑われるんじゃないかってくらい大騒ぎです

あとは、食べることが大好きなので、私がご飯を作ってるのが待てなくてギャン泣き
眠くて機嫌が悪いとギャン泣き、、

やだーとかグズグズ言いながらもギャーギャー騒がない日はいつになるのでしょうか、、

コメント

ひまわりRUI助

うちの子もまだまだ嫌がって泣き叫びます😅歯磨きは最近やっと落ち着いてきましたがシャンプーの時は全然だめです💦そのうちプール習わせる予定なのでそれで慣れてくれれば!と気長に待ってます😂😂😂

はる

2歳過ぎてから、歯磨きはなんとか言いくるめながら押さえつけなくても出来るようになってきました!
歯磨きの歌うたいながらやったり、
歯磨きしないとお口の中がバイキンマンだらけになってムシバキンいーっぱいになるからハミガキマンでやっつけよう!とか😂
ダメな時はがっつり抑えますが😅

まき

コメントありがとうございます
まだまだしばらくは泣き叫びそうですね、、
言葉が通じれば落ち着くかと思ってたんですが
そうでもないですよね。。
ありがとうございました