※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan🍊
子育て・グッズ

朝の離乳食準備が不安で、離乳食が食べてくれないので、3回食に慣れる方法について相談あります。

3回食のみなさん、1日のスケジュールはどんな感じですか?🙌🏼
離乳食全然食べてくれないのですが、
3回食には慣れ始めないと!と思い始めようと考えています!
今までは7時前後に起床、授乳
10時に離乳食、18時離乳食って感じでした!

7時に起こして機嫌が悪いとギャン泣きなので
おっぱいあげずに朝の離乳食準備するまで待てるか不安です😭
ただでさえ離乳食食べてくれないのに、、

コメント

1姫1王子

どっちにしてもあまり食べないなら7時に授乳して8時とか9時に離乳食でもいいと思いますよ(^-^)
娘はそんな感じでした。
息子も7時頃に授乳して8時に離乳食ですけどもりもり食べます(笑)

  • ichan🍊

    ichan🍊

    機嫌が悪い日が多く、起床したら授乳したいのでそのリズムだといいかもしれません!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございました😭✨

    • 9月24日
りんりん

6時 起床(授乳)
8時 離乳食
10時 (授乳)
13時 離乳食
15時 授乳
18時 離乳食
20時30分 授乳 就寝
です(^-^)
6時と10時の授乳はあったりなかったり・・・
朝は毎日ほぼ同じもの食べてます(*^^*)
手づかみ用食パン
ほうれん草コーンスープ
バナナヨーグルト です。
考える時間がもったいないし、機嫌悪くなると食べなくなるので ´ω` )/

  • ichan🍊

    ichan🍊

    お返事遅くなりすみません😭
    離乳食と授乳の時間が違うのですね!
    離乳食と授乳セットだと勝手に思ってました🙌🏼💭
    私も分けてみるといいかもしれません!
    試してみます😍

    • 9月25日
ゆき

昼寝とかで起こされると不機嫌なことは、ありますが
たくさん寝ていて起こされるぶんには、あまり不機嫌はないです。
うちは、あまり食べなかったのでおっぱいも、よく出るので
2回食を11ヶ月半まで続けましたよ。

二回食の時も、時間は7時
11時半でした。

3回食の今は夜は、17時半から18時くらいまでにはあげています。

  • ichan🍊

    ichan🍊

    お返事遅くなりすみません😣
    無理に3回食に進まなくてもいいんですかね😭
    なんか焦ってしまい、、、
    食べる量があまりにも増えなかったら、2回食に戻ろうと思います!
    ありがとうございました☺️✨

    • 9月25日
  • ゆき

    ゆき

    助産師さんや栄養士さんに相談して体重も平均だったので無理にすすめなくても大丈夫と言われたので
    そのまま無理にすすめずにさすがに一歳になるまでには、3回食と思い食べさせました。
    でも3回食の今でもけっこう食べムラもあって食べる日食べない日すごいです。

    • 9月25日
deleted user

6:30〜7:00起床 ミルク
11:30 離乳食
16:00 離乳食
20:30 ミルク
21:00 就寝です!

  • ichan🍊

    ichan🍊

    お返事遅くなりすみません😢
    リズムが決まっていて素晴らしいですね😂✨
    我が子はなかなか、、、

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご飯をたべるようになってからですよ!きちんとした時間は!

    あと朝は勝手に起きてます(笑)
    だいたい私が先に目さめてるんですが気づくと起きて布団でもぞもぞしてます!なくことはないです!

    • 9月25日
deleted user

7時 起床
8時 離乳食
12時 離乳食
15時 おやつ
18時 離乳食
20時 ミルク就寝
夜中 ミルク
です!

息子はよく食べる方なので卒乳間近です☺️
寝る時間を早めればその分早く起きたりしないですか?😥

  • ichan🍊

    ichan🍊

    お返事遅くなりすみません😭💦
    寝る時間が早くても朝は不機嫌な目覚めなんですよね💦
    寝起きがとても悪いこなんですかね、、
    おやつもあげると離乳食の食べが悪くなってしまい、悩みだらけです😂

    • 9月25日