※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

風邪を繰り返し引いている2ヶ月~10ヶ月の男の子について、弱いという話を聞いたことがありますか?最近風邪が治らず、お出かけもできず機嫌も悪いため、疲れています。

風邪をよく引きます😂生後2ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、10ヶ月ともうすでに4回風邪を引いています。兄弟もいないし、家族が風邪を引いたりしてるわけでもないし、支援センターとかお出かけもたまーに行くくらいで。

男の子は弱いって聞いたことあるけど、そうなんでしょうか??

先月の風邪が治って、すぐまた風邪をひいて長引いてるので、最近なかなかお出かけもできず、息子も機嫌があまり良くないので私も疲れてきました😥早く元気になってほしいなぁ。。

コメント

ままり

数えたことはないですが、息子もちょこちょこ風邪ひきますし下痢にもなります😂
男の子だからかどうかは分かりませんが、、。
あまり外に出かけてなくても風邪引くし中耳炎にもなるし下痢にもなるので、病気になるときはなる!と思ってます😂

• R

R

涼しくなってきたり寒暖差があるときにすぐ風邪引くので、私の服装選びや温度管理がダメなのかなとか思ったり...でも何しても風邪引くときは引きますもんね!ありがとうございます!

• 9月24日
ちゃばば

上の子が男の子ですが、生後1ヶ月過ぎてから毎月風邪症状で病院に通って、予防接種もずれたり検診も受けれなかったりしました😂
2歳になってからはほとんど病院通いはなくなりましたが、来年幼稚園か保育園に通うようになったら、、、と心配してます💦

私の兄も小さい頃弱くてよく一緒に病院に行ってましたね~😅

• R

R

そうなんですねー😂でも二歳になったら強くなってきたんですね!ほんと保育園幼稚園行ったら風邪いっぱいもらってきますもんね。。うちの子も大丈夫かなと心配です😂

• 9月24日
ゆづぽんず

うちも、ちょうど昨日耳鼻科に行きました。薬飲むほどではないけど、頻繁に鼻水が出たり生まれた時から、鼻が常に詰まっている気がすると伝えたら、生まれつき耳鼻が弱い子がいるから、そうかもね、と言われました。。一才過ぎればマシになると思うけど大きくなれば治るわけでもないと言われました。。

• R

R

そうなんですね!うちの子も生まれた時から鼻フガフガ言ってる感じでした!体質かもしれないですねー😂もう少しで一歳になるのでマシになってくれたらいいなぁ。

• 9月24日
あんも

我が家の兄達がまさしくそうでした。
特に三男が😅
三男の場合、兄達がいたというのもあるかもしれませんが一歳になるまでに2回も入院を😂
小学生に入るまではなにかと小児科に行ってましたね😅
でも小学生に入ると今度は整形外科ばっかりです😂😂😂
早く良くなるといいですね💦
お大事になさって下さい✨

• R

R

入院2回も!大変でしたね😂😂😂小学校になると今度は怪我ですか?😂大きくなっても何かしらありますねー。。

• 9月24日