※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。離婚かどうか悩んでおり、子供のためにも解決したいと思っています。何かアドバイスをください。

話を聞いてください。
結婚してもうすぐ2年。デキ婚で結婚しました。
この2年の間に旦那は借金、暴力、暴言、不倫疑惑、風俗疑惑しました。
暴力暴言は私も少ししてしまったのでお互い様かもです。

最近元カノと不倫しようとしてたことが発覚。
離婚の話して義親に話しましたが
旦那が否定。もうしないし直していくからと言われ
今2週間ほどたってます。
もともと借金してた時ももうしないとか言いながら
もう一社からしててケンカになりました。
もう信用なんてありません。
でも信用も取り戻すと私との約束も少しずつ守ろうとしてます。

今までもよくケンカしてて写真とか見返しても
あの時ケンカしたなーとか楽しかった思い出が
あまりないように思えてきました。

もちろん離婚はあまりいい話ではないので
私も子供もいるししたくはないですが
このまま許していいのかも今わかりません。
私からは話さないような感じで
今は私が怒ってても旦那は我慢してるようです。
今はいいですがそのうちこの事も忘れ
もうやらないだろうなとは断言できません。

また仲良くなってもイライラしてしまい
旦那も短気なのでケンカばかりになってしまうのではないかとも思います。

ここまでされてなぜ離婚に踏み切れないのか
自分でもよくわかりませんが
本当にどうしていいかわかりません。
でもこのまま仮面夫婦のような生活も嫌です。
別居もするぐらいなら旦那が自由に動けるようになるだけなので嫌です。

最近心から笑えてません。
子供のためにもどうにかしたいです。
なんかアドバイスください。
冷たい言葉は大丈夫です。

コメント

☺︎

暴力がある時点で離婚しかないですm(._.)m

子鉄の母みーすけ

気持ち悪いし、借金を勝手にしてるあたりでもう無理です。離婚です。子どものための貯金とかも使われそうだし、今後更生する目処がないですよね。
私だったらその男から解き放たれて、子どもと2人で穏やかに暮らしたいです😖

ちぇりー

辛いですね…暴力はお子さんの前でもお構いなしですか?
子供のために両親揃っている方がいいでしょうけど…離婚して、母子家庭手当をもらい、生活する方がいいようなきがします。