※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
ココロ・悩み

コンビニで携帯を割られた件について、対応に迷っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

お店の店員さんに携帯を落とされて割られた方いらっしゃいますか?
長くなるのですが、皆さんのご意見が聞きたいです(;_;)

今日の夜に、コンビニで荷物を発送しようとして、携帯で荷物送付のバーコード見せた後に「サイズが微妙なので直接運送会社行ってください。」って荷物を返されました。
で、その返された荷物に携帯が押されて落ちて画面が割れました💦
バーコードを見せた成り行き?で携帯レジの机にそのまま置いてたの見えてなかったみたいです。
携帯をポケットとか鞄にに入れてなかったのはこちらなのですが、急に返されたので間に合いませんでした。

その後画面が割れたのを確認され、謝罪はされたのですが、特に対応などの具体的な話はされませんでした。
こんなものなのかな?と思って車に戻って旦那に話したのですが、「おかしいでしょ。」と言われて2人でコンビニに戻りました。
すると、レジ担当の店員さんと後ろで見ていた店員さんが相談?的なことをしていて、私たちのことを見た瞬間近寄って来ました。旦那が「何か対応をお願いします。」と言ったら、「初めてのことなので相談します。」と言われて連絡先と名前を聞かれました。私の携帯は画面が割れているのでもしかしたら操作が効かなくなるかも知れないので旦那の連絡先を教えました。
その後2時間後くらいに旦那に電話がかかって来て、「とりあえず機種を教えて下さい。」と言われて伝えました。「今日はもう遅いので、また明日以降対応を聞きます。」的なことを言われたみたいです💦

私たちの対応は間違っているのでしょうか?なんとなくもやもやします…😭
同じような体験された方や、されてない方にも意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

パスパレ

全然間違ってないと思います💦それはなんらかの補償や謝罪の品などがあって然るべきだと感じました。
コンビニなので、きっと明日以降にオーナーか本社に相談するのではないでしょうか?
納得いく対応をしてもらえるよう祈っております!

• まも

まも

ありがとうございますm(_ _)m
    もしかしたら私の不注意で携帯が割れてしまったのに…と店員さんに思われてるかどうかについてもやもやしていましたので、ご意見が聞けて良かったです😭✨

• 9月23日
ちゃ

わたしなら絶対弁償してもらいます!
間違っていないです!
それにしても災難でしたね😭

• まも

まも

そうですね、私の不注意もありますが、運が悪かったです💦

• 9月23日
1男1女のママ

間違ってないしコンビニの店員も出来る限りの対応したと思いますよ?
この時間だし連絡取り合うのは現実的じゃないので明日以降になるのは仕方ないことだと思います

• まも

まも

言葉足らずだったのですが、コンビニの店員さんの対応にモヤモヤした訳ではなく、私たちの対応が変に思われたかどうかが気になってモヤモヤしておりました💧
    明日以降になるのは仕方ないことですよね!

• 9月23日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

普通の対応だと思います!
    後日よりはその時戻って店員と話をした事もスムーズに対応できる流れでしたし☺︎
    後日連絡きて対応するほうが色々めんどくさい事になりますし何も間違ったことはないと思います‼️

• 9月23日
  • まも

まも

わざわざご返信までありがとうございますm(_ _)m
    間違ったことはないと言っていただけると助かります…
    動揺して客観的に見れてなかったので💦

• 9月23日

間違ってないと思いますよ!
確かにすぐカバンやポケットにしまえれば良かったですが、落ちて割れるなんて想定してないですからね😩💦

対応次第で本社へクレームの電話してもいいと思います😢携帯の修理もバカにならないし携帯自体、高いですからね😭

• まも

まも

本当にすぐしまえばよかったのですが、買い物もしていたので、財布からお金を出そうとしていたら荷物を返されたので想定してなかったです😭

そうなんですよね…しかも保障が切れてる機種なので修理代がかさみそうで怖いです💧

• 9月23日
にゃんこ。

あなたも悪くないですが、店員さんも悪いとは言えないです。
難しい問題ですね、、

• まも

まも

店員さんも巻き込まれたと言えば巻き込まれた側ですよね。
    責めるに責めれないのでモヤモヤしていました…

• 9月23日
新米ママ

難しいですよね。。。

ちゃんと、ポケットやカバンにしまわなかった、まもさんにも責任はあると思いますし
店員さんも、物を持って(置いた状態ではなく)まもさんに、返すべきだったと思いますし。。。

半額でもいいから、修理代はもらった方が良さそうですね。

本当に明日対応のお電話が、きたならいいですが、そのまま放置される場合もあります。

その時は乗り込みましょう。笑

その時は全額請求していいと思います。

• まも

まも

私にももちろん責任がありますよね💦
    修理代がかさみそうなので、半額でもいいので頂きたいのが本音です…
    放置される場合もあるんですね…
    その時は然るべき対応を取ろうと思います!

• 9月23日
ゆーい

間違ってないですよ。
コンビニだったら店長だしてもらい防犯カメラを確認してもらって弁償してもらいます。
それでも納得いく対応をしてもらえなかった場合は、さらに上にクレームあげます。
私はセブンイレブンでしたが、対応に納得いかず本部にメールを書き、そこから納得いく対応をしてもらえました。

• まも

まも

その時のレジの担当の方が店長さんでした…💦
    明日の対応次第ではもっと上の方に伝えた方がいいんですかね?
    私もセブンイレブンです…
    参考になります、ありがとうございます。

• 9月23日
  • ゆーい

ゆーい

私だったらですけど何日か向こうの態度をみて納得いかないのに対応を終わりにしようとした場合でいいと思います。
    その場面をみていないのでなんとも言えませんが、店員の立場になって考えてみてあのときって普通一言言ってから荷物おくよね?とか、バーコードありがとうございましたとか言われなくてまだ使う感じにもとれたし、、ということなら、しっかり言うべきだと思います。

• 9月24日
わたし

う…ん
難しいですね😢
見えない所に置かれていると
どうしようもありませんし…
店員さんだけが悪いわけではないかなと思います。

ちなみにどちらの対応も間違っていないと思いますよ😊
弁償してもらえるといいですね😢