※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

子どもの成長記録用にビデオカメラを購入するか悩んでいます。iPhoneでもいいかもしれませんが、容量の問題もあります。幼稚園入園後に買うべきか悩んでいます。持っている方、持っていない方の理由やメリット、デメリットを教えてください。

ビデオカメラについて質問です!!

今、子どもは7ヶ月ですがビデオカメラを成長記録用に購入するか悩んでいます!
iPhoneでも間に合うって言えば間に合う
でも、容量がなくなる
幼稚園になったら行事などが出てくるから、その時に買うべきか…
と悩んでいます😭

ビデオカメラを持っている方、持っていない方
理由やメリット、デメリット教えてください😊

コメント

maRio❇︎

私も子ども7カ月ですがビデオはまだ買いません!保育園など行き、イベントが増えれば考えますがー。まだ短い録画で済むし、スマホが手軽ですぐ取れるので。たぶんビデオとスマホが並んで置いてあって咄嗟に撮るならスマホだし。お遊戯会や運動会など出だしがはっきり分かるイベントが始まったら考えます。いつくるか分からないシャッターチャンスを構えてる必要も今はないので。
それに家電はすぐ進化します。数年後にまた新しい機能とかってなるのでギリギリまで待ちます。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ですよね〜😭💦
    行事ごとがない今、買う必要があるのか…必要となる頃にはもっと性能の良い物が出ているのでは…?!と私も思うのです(T_T)
    でも、携帯の容量もなくなってきているし…という感じで( ;∀;)
    んー、悩みます( ;∀;)

    • 9月23日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    容量、データに関しては何をとっても同じことですよー!クラウドやSD、DVDにとっておかなければならないのは全部一緒です!スマホに限らず壊れますよー!義兄がカメラ買ってましたが撮ってるとこ見たことないですし。

    パソコンも一緒ですが、スマホに入れっぱなしだと本体自体が重くなります。今何ギガのスマホお使いです?

    • 9月23日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    すみません(T_T)
    下にコメントしちゃいました😭💦

    • 9月24日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    iPhoneもSDに保存できる機械あるので、スマホ機種変のお考えなければ検討されてはどうですか?
    それあればバックアップにも役立ちます

    • 9月24日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    えっ!?
    iPhoneのデータをSDに保存できるものあるんですか😱??
    初めて知りました😱!

    • 9月24日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    ありますよー!iPhoneの充電口に繋ぐUSBタイプもあります。USBはiPhoneしか使えないですが、iPhoneにしか機種変しないならそれがいいかな?値段は私は高いiXpandしか知らなかったですが、今ネットみたら色々純正でも売れてるみたいですねー!容量やデータ気にするなら是非検討ください!

    • 9月24日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    詳しくありがとうございます(;_;)💓

    まみたすさんに教えて頂いた、データ移す物を今は購入して、ビデオカメラは必要になった時に購入しようと思います☺️💓
    とても詳しくありがとうございました😊🙇‍♀️🧡

    • 9月24日
🔰🔰🔰はじめ

早めに購入しました!
スマホは要領が有るのとデータ消えた時の事を考えて…
イベントや御出掛けした時に撮れるので買って良かったー。て思います✨
ビデオもテレビに繋いで家族で観たりしてます☺️娘も自分がテレビに出てくるので喜んで観てます🎵

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    スマホのデメリット、データ消失考えていなかったです😱🤔
    容量は、私もひっかかるのですよね(T_T)

    早めに購入
    とは、上のお子さんが何ヶ月の時に購入されたのですか😊?

    • 9月23日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    上の子が半年の時ですね🎵

    カメラはSDに保存してます🙌

    • 9月25日
彗ママ❤️

保育園とかに行きだしてからでもいいかなと思います❤️
ビデオカメラもってますが
いざという時間に合わず結局iPhone❤️
iPhone様様ですね✨

うちの子は11月から保育園行くので
買います✨
早速12月にお遊戯会あるので✨

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ほんとiPhone様々ですよね😂👏
    やっぱり、パッと撮れるのは、携帯ですよね🤔
    行事ごとが出てるくるまで待った方がいいのか、悩みどころです( ;∀;)

    • 9月23日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    もし旅行など考えてたりするのであれば
    ビデオカメラですが
    初めての日のハイハイとかそーゆう
    初めて!ってときは厳しいですね😭

    • 9月23日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ですよね〜〜〜( ;∀;)

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️💓

    • 9月23日
ゆちゃ

ビデオカメラを、もし買ったなら、SDカードに保存する予定でした😊✌️

スマホは64㌐です( ˆωˆ )