※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよはる
子育て・グッズ

混合育児で、赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、母乳も不安定。でも元気で機嫌もいい。足りているか心配。

混合育児ですが、今まで問題なくミルク120ml(すこやか)をぺろりとのんでいたのですが、一昨日くらいから70mlくらいしか飲まなくなりました。普段通りに吐き戻しもあります。活気もあり機嫌もいいです。うんちもおしっこもしっかりでます。母乳は右は少し出ていて左はほとんど出ていませんし、少し飲んで大泣きするためほとんど吸えていません。足りているのでしょうか?不安になります。ミルクはすこやか、ほほえみ、はぐくみを試してきました。

コメント

はるはる

120は飲ませすぎですね!
三ヶ月の娘でも、120飲むときもあれば飲まない時ありますよ!

70で丁度いいのではないのでしょうか?

• まよはる

まよはる

飲ませすぎだったんですね。
    はるはるさんも混合ですか?

• 12月25日
  • はるはる

はるはる

今は、ミルクだけです(^^)
    ミルクだけだと、その月齢だと100でも少し多いような気がします!!

• 12月25日
  • まよはる

まよはる

そうなんですね!
    ミルクの缶に120~とかいてあったので、すってくれない時は120足して、すってくれた時はペースが落ちたらやめてとやっていました。ゲップしても吐き戻しが多いのも気になってたので納得です。
    少なすぎるということはないですかね?
    少し減らしてみます!
    ありがとうございます☆

• 12月25日
  • はるはる

はるはる

缶は多めに書いてるみたいですよ!
    少なすぎることはないと思いますよ( ̄▽ ̄)

• 12月25日
  • まよはる

まよはる

安心しました!
    ほんとにありがとうございました☆

• 12月25日
イカーた

満腹感が、わからないので、
その時によって、飲む量が、
違うと思います。
うちも、昨日は120飲んだのに、今日は、80しか飲んでない。大丈夫かなぁって
思ってましたが、
良く寝てくれていたし、
おっぱいの出が、いいのかなあー。くらいに考えてました。

最近、やっと、
飲む量が、決まって来ました。

ご機嫌良くしているなら
大丈夫かと思います( ^∀^)

• まよはる

まよはる

おっぱいを吸ってくれれば少しは安心なんですが、おっぱいを全く吸わずに量が減ることが少し心配なんです。
    でも、すってくれた日はそう考えるようにします!
    ありがとうございました☆

• 12月25日
ウチャ☆

母乳はとにかく吸ってもらわないと出ないからミルク120は多いんじゃないですかね?

多分、ミルクが簡単に飲めるからおっぱいで泣くんだと思います💦

私もいまだに実母から母乳足りてないんじゃないかって言われますが、ミルクは80しかあげてませんもん!

70しか飲まなくなったのなら、赤ちゃんが母乳飲んでる証拠かもしれませんね♪(*´∀`)♪

• まよはる

まよはる

やっぱり多いんですね。
    母乳にあまりこだわってなかったので吸わなかったらすぐミルクを与えていました。
    搾乳すると両方で30-40mlしかでてなかったので不安でたくさんあげていました。
    前向きに考えるようにします!ありがとうございました☆

• 12月25日