※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

なんか旦那の言動が恥ずかしくて…今日お誘いがあったのでママ友のお家へ…

なんか旦那の言動が恥ずかしくて…

今日お誘いがあったのでママ友のお家へ遊びに行きました。旦那も一緒に。

途中でうちの旦那とママ友の旦那様の2人になるタイミングがあり、どんな話をしていたかヒヤヒヤしてたのですが…

帰って来てから旦那が「あの子の旦那の給料あんま良くないんだって」と。
どうやら仕事の話をしてて「その仕事って給料良いの?」って聞いたらしく…

常識なくて幼稚で品がなくて、言って良い事悪い事が理解できてない旦那なので嫌な予感はしてたんですが、もう恥ずかしいやら腹立たしいやら。
(だから今まで旦那と一緒に遊びに行くのを理由つけて断って来たんですが)

そーいや、うちの妹の旦那にも速攻で給料聞いてたな!と思い出しました。非常識すぎる!!

旦那はプライド高く自分の給料が低い事を認められず、人に給料を聞いて「そんなに良くないですよ」と言われては嬉しそうに上から目線になってます。
↑普通給料良くてもそう言わないですけどね。それを分かってない。

もう旦那を誰にも会わせたくないよー!!(TT)

コメント

チャンミー

それは恥ずかしい思いをしましたね。
私なら夫を許せないかも…

ご主人にはちゃんと話しました?
仲の良い人ならともかく、気を使わなくてはいけない相手にお金の話をすることはタブーであると説明しておいた方が良さそうですね。

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメント有難うございます。

プライドが高く注意すると逆ギレするので、そういう事聞くのはやめとこうか…とだけ言いました。
    ママ友宅に行く前にも「余計なこと言っちゃダメだよー」と釘を刺したんですが、何が余計なことか理解できてない旦那に言っても無駄でした💦
    40代にもなって分からないのが恥ずかしいです。
    他にもママ友の旦那さんの前の職業の給料など根掘り葉掘り聞いてたみたいで…。相手が大人の対応をしてくれてるだけなのに自分の言動は問題なかったと思ってます。
    今後の事を考えると、逆ギレさせないように上手に常識を教えていかないといけませんよね💦

• 9月24日
あんころもち

旦那さんは関西の方ですか?😵
関西では割と そうゆう話題なりやすい方なので😅それでもよっぽど親しい間柄の友人とかですけどね!(^^)

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメント有難うございます。

関西ではそういう話題もあがるんですね。
    私も旦那も関西出身ではないのですが、旦那の周りにはそういう話題をする人がいるのかも知れませんね。
    でもいずみんさんの言われる通り、親しい間柄でないと無理ですよね💦
    初対面でしかもほんの数分の会話でそんな事を聞いていたのかと驚きました💦
    帰ってからママ友に今日のお礼をLINEしたのですが返事ありません。
    旦那の態度で嫌な思いをさせてないと良いのですが…。

• 9月24日