※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠5週で、心拍未確認。結婚式出席迷い中。気持ち悪さは少ないが、初期流産経験あり。結婚式出席の適切さについてアドバイスください。

現在妊娠5週で、もう少しで6週に入る所です。
まだ心拍は確認できておりません。8週の頃に、後輩の結婚式があります。今のところあまり気持ち悪いとかはなく、ずっと立ってると立ちくらみがあったりするのですが、結婚式を欠席にしようか迷っております。二次会は欠席にしたのですが、初期流産の経験もあるので、この時期は結婚式は控えるほうがいいか、無理しない程度に出席すればいいか、、ご参考までにご意見聞かせてくださぃ!!

コメント

1ro

8週だとつわりの症状がある可能性は高いですね💦あったら行くのは無理だと思います😫披露宴会場とか結構寒いので体調悪くしてる妊婦さん見たことあります😫私なら欠席しますね😢

• まりん

まりん

そうですよね、その場で体調悪くしたら迷惑にもなってしまいますよね😢

• 9月23日
はる

初期流産は確率と聞きました。
する時はするししない時はしないと。
初期の流産は染色体異常がほとんどだそうなのであまり気にしなくていいと思います☺️

まりんさんの体調に合わせて出席できそうならしても大丈夫だと思います。

• まりん

まりん

不妊治療担当のお医者さんにも同じことを言われました、流産するときはするからって、、自分の体調が読めないから難しいですね🤔

• 9月23日
  • はる

はる

私も流産した事あって言われました😊
    心配なら断る方向でもいいと思います😊

• 9月23日
アコたん

立ちくらみがあるなら行かない方がいいと思います‼️
後輩の結婚式を祝福したいと思いますが挙式中に倒れたりしたら大変なので欠席した方がいいですね‼️

私の友人は妊娠中で私の結婚式が今年11月にありますが、その友人が臨月に近いため欠席しました‼️
「めっちゃ悩んだんだけどね😢」って言ってました‼️

• まりん

まりん

私もすごい悩んでます。仕事の仲間なので、ウエディングドレス姿みたかったのですが、、😖アドバイスありがとうございます!

• 9月23日
  • アコたん

アコたん

友人も私のドレス姿が見たがってました‼️
    でも写真を送る予定です💗

• 9月23日
いず

8週だとつわりが始まってる可能性は高いかもしれないですね💦
つわりも人それぞれですが、体調次第だと思います😢
安定期入る前に後輩の結婚式があり、つわりが多少ある状態でしたが出席しました!
でも挙式からは参加せず、披露宴から出席しました😊
ストール持ち込んで膝掛けとして使用してました✨

招待する側としては会場によってはすでにキャンセル料もかかってしまうと思うので、早めに連絡した方がいいかと思います😢
席次表とかペーパーアイテム類はすでに印刷終えてると思いますが…💦

• まりん

まりん

挙式は確かに立ったり座ったりできつそうですよね💦披露宴からという方法もありますね、、
    ペーパーアイテム、、確かに、、

• 9月23日
たゆと

つわりはそれぞれなのでなんとも言えませんが、私はつわり真っ只中で自分の結婚式もしましたし(前撮りは倒れてしまって迷惑かけてしまいました(汗)
仕事も1日も休まず立ち仕事していたので
配慮してもらえば列席なら大丈夫かなという気がします。妊娠中に結婚式に出たときは、お肉をウェルダンで焼いてもらったり、お酒をジンジャーエールに変えてもらったりしてもらえましたよ!クッションやひざ掛けまで準備してくれてました。

• まりん

まりん

披露宴会場でそんなに用意して下さるんですね!今から言って、そんなに対応してくれたら、とても有り難いですね😭

• 9月23日
りんこ

体調的にも無理はしない方が良いし、結婚式はお祝いに行く場なので、相手に気を使わせるぐらいなら本当に行きたいという気持ちだけお伝えして欠席する方がマナーかな?と思います💡

• まりん

まりん

そうですね、主役の新婦さんが一番大変で一生に一度ですもんね!!😖

• 9月23日