※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり☆☆☆
妊娠・出産

体重増加に困惑中です。食事制限してますが、体重が増えてしまい、赤ちゃんに栄養が行き届いているか心配です。運動時間も限られています。何かアドバイスありますか?

こんばんは☆
体重の増え具合に本当に毎日驚かされてます(((╹д╹;)))笑
そんなにカロリーあるもの食べてないのに、なんでこんなに増えるのか本当疑問です>_<
今日の晩ご飯も体重が気になって、キャベツと枝豆と豆腐しか食べてないです。
こんなんじゃ赤ちゃんへの栄養が心配なんですが、体重の増え過ぎも赤ちゃんに危険が及ぶし、本当にどうしたらいいのか(´;ω;`)
一応朝から晩まで仕事もしてるので、運動する時間もあまりないです。
家でストレッチとかするだけでも違うんでしょうか⁇
前回の検診からまだ10日ほどなのに1kgほど増えてしまってます>_<

コメント

ぐるりん

私も増えましたよ~(^^)笑
最終的には14キロくらい増えたかな…
妊娠中は栄養の吸収率が3割増だそうです。そんなことも知らず、毎日妊娠前と同じように食べてたら2週間で3キロとか平気で増えてしまいました(▼∀▼)
食事量を抑えて、よく噛んで食べて、気が向いたら歩いてました。といっても、真夏だったので熱中症が怖くて外にはあまり出られませんでした( ノω-、)
でも、なにより効果を発揮したのは体重計に乗ることでした。毎日同じくらいの時間に★不思議と増えませんでした、なんでだろう?
あとは、先生に自分はどのくらい体重増えて良いのか聞いておくと良いですよ(^^)増やしちゃいけないって思うと、ただストレスになっちゃうから、ゴールまでのペース配分を考えられるようになります!油断しちゃだめですけどね。笑

goldwhite1

妊娠中って妊娠前よりカロリーを気にしてるのに凄い増えますよね(;_;)

もうどうすればいいのって
ストレスになりますよね………
食べても増えない人が羨ましいです(^^;
私は中期かなり節制しましたが
それでもイベントがあると気が緩み食べ過ぎてしまいました…
臨月の今も毎日頑張って我慢してるのに、たまに過食してしまい。

朝~晩まで仕事してるなら
お腹空きますよね(^^;
お風呂上がりにストレッチやマッサージなどをするのもしないよりはいいと思いますし
妊娠中は塩分も気にしてみてはどうですか?

たーん

同じくです(ノ_<。)
体重ビックリするくらい増えますね!
外食なんかしてしまったらもう…目が点になるくらい増えてる…(⊙⊙)‼
笑い事では済まなくなってきました。。
私も体重計にこまめにのるようにしています。
あとたまーに散歩したり、寒くて辛い時は家の中で30分足踏みしたり、買い物でぶらぶら歩いてみたり…となんとなーくしか身体を動かしていません。これが原因なのですよね( ´⚰` )
あともう1つの原因は便秘です!
私は5日でずに、下剤で出て0.7㎏減りました。
便秘は大丈夫ですか!?

体重管理はほんとストレスですが、時には好きなものを食べて、可愛い赤ちゃんのために一緒に頑張りましょうね◡̈♥︎

帝Mama

現在35wで、既に11kg増えてます!笑
今日検診なんですが2週間で2キロ以上増えてるんで、怒られそうでビビってます( ;∀;)

私も最初は凄く気にしていたけど、逆に食べ物の事ばっかり考えてストレスになって赤ちゃんに悪いと思い、増えるのはしょうがないからって開き直っちゃいましたよ!

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます🎵
栄養の吸収率が3割増とはすごいですね‼︎
それなら太るのも仕方ないですよね〜(´;ω;`)
体重計に乗るのが効果がでたんですね‼︎
私も前は乗ってたんですけど、最近乗るたび増えてるから恐くて乗れてなかったので、毎日乗るようにしようと思います☆
油断しないように頑張ります‼︎

かおり☆☆☆

本当にストレスになるんです(´;ω;`)
カロリー気にしてるのになんでこんなに増えるんだろうと疑問です。
ストレッチやマッサージもしてみます‼︎
塩分気にするのも大事ですよね☆
気をつけます‼︎
ありがとうございます🎵

かおり☆☆☆

本当外食したら目が点です‼︎笑
一緒です(((╹д╹;)))
やっぱり体重計にこまめに乗るの大事なんですね>_<
家の中で30分足踏みも良さそうですね(*^^*)
私も便秘もあります〜(´;ω;`)
下剤もちょうどもらったので飲んでみます‼︎
はい☆
赤ちゃんのために体重管理頑張りましょう🎵
返信ありがとうございます♥︎

かおり☆☆☆

私も次の検診このままじゃ怒られそうで恐怖です(((╹д╹;)))笑
逆に気にしすぎもストレスになって心配ですよね>_<
本当妊娠って考えることがたくさんあって大変です‼︎
でもストレスは赤ちゃんにも悪そうだし、多少開き直りも大事ですよね☆
返信ありがとうございます♥︎

ぐるりん

増えたときは増えた原因を考えて、維持できたときは『すごいよね!?』って、旦那とかに無理矢理ほめてもらってました(^^)

女性ってえらいですよね!笑
産むまでの辛抱です、がんばって下さい(*^^*)

かおり☆☆☆

私も頑張って維持して旦那さんにほめてもらおうと思います♥︎
はい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
あと4ヶ月‼︎
頑張ります🎵
ありがとうございました♥︎