※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ミルクをはぐくみに変えたら、胸からお腹に発疹ができました。アレルギーか湿疹か不明。病院に行くべきですか?

昨日からミルクの種類を、森永のe赤ちゃんから、はぐくみに変えました。結構前にはぐくみの試供品を飲ませたときに、特にアレルギー反応が出なかったし、e赤ちゃんは正直高いので、思い切ってはぐくみにかえました。
今日の夜、お風呂に入れるときに胸からお腹のあたりに発疹がありました。アレルギー反応なのか、昼間暑かったので湿疹ができたのか分かりません。
病院に行った方がいいでしょうか⁇😭

コメント

hana*

もうすこし様子見てみてはどうでしょう?!

• りん

りん

そうしてみます!
    今朝見たときは大丈夫そうでした。
    さっき、お風呂上がり見たときはちょっとだけ湿疹ができてましたが、昨日程ではなかったです。
    何日か様子見て見ます!

• 9月24日
  • hana*

hana*

お母さんは赤ちゃん小さいうちはとくに不安で様々なことに1人押しつぶされる気持ちになるのでわかります。
    最初はミルクも産院と同じものを…と使っていましたが完ミの子供は、本当にお金がかかるので雪印のぴゅあに変更しうちの子はぴゅあで大きくなってくれました。すくすく成長されますように…

• 9月24日
  • りん

りん

ホントそうなんです😔些細なことでも、大丈夫かな、もしかしたら病気くなとか色々心配になっちゃうんですよね💧ミルク代ってホント馬鹿にならないですもんね。
    hanaさんのおかげで、気持ちが落ち着きました😌ありがとうございます。

• 9月24日
hana*

お一人目ですか?でしたら余計ですよね。私の時もそうでしたから。
2人目が生まれるのでそうなればなんだか適当さも生まれるのかなと言う気持ちもありますが、お一人目だとそうもいきませんよね。私も未だにそうですから。
日本の粉ミルクは長年開発に開発を重ねてしっかりと作られているものなので日本のメーカーなら安心して使われてまず大丈夫と思いますよ。
私なんて1缶820だったかな?1500円の1番安いものに定着してしまいました。雪印だからいいかなってそんな感じで…
少し肩の力を抜いてお母さんも無理なさらないでくださいね。本当に気持ちお察しします。。ではおやすみなさい