※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

インスタで子供の写真が勝手にアップされて困っています。他の友達の写真は顔隠しで、私のは載せられていて気が抜けないです。自分が写っている写真は投稿したくないです。このような状況は普通なのでしょうか?

インスタってこわくないですか?
私はインスタやってなかったんですけど何となく
前に作ったアカウントログインしてフォローきた
友達の投稿を見たら何人か、私の子供に会った時の
子どもが載った写真が勝手にあがってて
えーー・・・ってなりました😂
しかも一緒に載ってる他の友達は顔隠してあるのに
私の育児で疲れきった顔は普通に載せてあって
えーー・・・ってかんじでした😭
誰と会うにしても服装やら髪型やら気が抜けないなと
思いました、、
他の友達のも見てみると私が写ってる写真
全部私写り悪いやつ😂(私は投稿する気なし)
こーゆうインスタ事情みたいなのって
ないんですかね??

コメント

m☺︎

その気持ちわかります🤣私は友達に許可を取ってから載せているので、勝手に載せられると腹が立ちます(笑)

• M

M

普通許可とりますよね!?
    神経疑っちゃいます😂

• 9月23日
あーよん*

子どもの写真勝手に載せるのは
非常識ですよね💦
このsnsが発展している時代に……💦

あたしの周りでは
必ず載せる前に
写真を載せていいのか
名前を記載してもいいのか
お互いに確認してから
載せるようにしてます!

勝手に載せられると
正直良い気はしないですよね😭

こちらから載せていい?と
聞くようにすると
相手も聞いてくれるようになるかと思います!

すごいわかります!!!
私もアカウント持ってるだけで投稿は一切しないです😂
載せるとき許可取ってくる友達もいますが、ほとんどが勝手に載せてます。しかも、自分が写りがいいやつを!笑
こっちが微妙な顔でも向こうからしたら、自分が写りよければ関係ないんでしょうね😂
なにより子供を勝手に載せられるのは本当嫌ですよね💦

なお

私も友達のインスタでそういうことあります😅
その友達は写ってないのに私と子供の写真を勝手に載せたり、しかも前かがみになってるときの写真もあって、谷間見え見え😭
しかも二人め産まれたときに、忙しくて皆に出産報告できてなかったのにその友達が出産してから会いに来て、早速写真載せてて、私じゃなくて友達のを見て皆、産まれたんだ?!みたいになっててちょっとショックでした(笑)
あと私じゃないですけど、その友達が他の友達のカラオケで歌ってるとこをストーリー?に動画をよく載せてますけど色んな人が見てるし自分じゃないですけど恥ずかしいのでやめてほしいです(^^;

私も、よくSNSをしている友人には、名前と顔の公開はしないでほしいことを伝えてます。
あと、自分の顔は隠すのに、子供の顔はバンバン載せて、おまけに名前まで後悔している投稿を見ると、少し怖くなります。事件に巻き込まれたらどうするんだろう…って。
もっと危機管理しながらSNSとうまく付き合っていきたいですよね。