※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
子育て・グッズ

赤ちゃんの起きている時間や行動について相談です。泣き止まない時に話しかけたりすると泣くことがあるのは普通でしょうか?

生後0ヶ月の新米ママです。
赤ちゃんは1日ほとんど寝るのが主ですが、みなさんの赤ちゃんは起きてるときはどのくらい起きてますか?起きてるときはいい子にしてますか?
うちの子は起きてると必ず泣きます。起きてる時もいろいろ話しかけたりいろんな場所を見せたいのですが泣き止ませるのに必死になっちゃいます。そんなものなんですかね?

コメント

s.n.a1210

こんちには。
うちは生後15日の女の子です。
最近少しだけ起きてる時間が増えました。前は起きる=泣くでしたが、近頃起きていても静かにキョロキョロしたり、手足を動かしてたまたま手が口に当たるとちゅっちゅしたり、たまらなく可愛いです♡ミルク後だったりするとその後勝手に寝てくれてます。
毎回それならいいのですが寝かせてくれと言わんばかりに泣いてしまう時もあります(>_<)

𝙺&𝚈らぶ♡

同じく0ヶ月のママです!

最近になって、泣き方でおっぱいだ!とか甘えたいとかちょっとずつ分かってきたので、そのように対応してます。ほとんど、母が教えてくれるんですが笑

• はるくママ☆

はるくママ☆

横からすみません💦
    時間でじゃなく泣き方で分かります?!
    出来れば見分け方教えて欲しいです!

• 12月28日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

おっぱいだったら、これでもかっ!ってくらいのギャン泣きで、抱っこすると、顔をおっぱい側らへんに向けると、おっぱい欲しがってるんだなぁって感じです。

泣くけど、そこまでひどくなく弱い感じだったら、甘えたい時かなぁ~ってくらいで区別してます☆

あたしも、そーかな?って探り探りなので参考にならないかもです💦

• 12月28日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

あ!はい、そうですよね(^_^)
    よく分かります。笑
    私もそんな感じで見分けてました💕みんな一緒ですね💕

• 12月28日
まーちゃん´ω`)ノ

0ヶ月のママです!

うちの子も最近起きてること多いです!
起きたらとりあえず泣くので
オムツ変えます。
抱っこしてて泣き止んでも置いたら必ず泣きますf^_^;
誰も居なくてもなきますf^_^;
抱っこしても泣きやまない時は焦らず子供に「大丈夫大丈夫。落ち着いて」って言いながらあやしてます(๑^^๑)
それでも泣くようだったらお乳あげます(笑)

大変ですけど頑張ってください♡

makineko

こんにちは☆(●´∀`●)
生後13日の新米ママです。
うちも良い子にして起きてる時は、ほとんど無く起きたら必ずと言っていい程泣きます。
私もいつ頃になったら起きて良い子にしてるのかなーって毎日思ってます!
もう少しの辛抱ですかね(笑)
頑張りましょー(´ω`*)

起きてる時は3時間とか普通に起きてます!授乳後満足してると起きててもおとなしいですが、最近はよく泣くようになりましたΣ(゚Д゚)抱っこすると泣き止むので家族には抱き癖がついてると言われますが、一人目なのでどうしても抱いてしまいます(>ω<)

cocona

うちも初めは起きてる=ほぼ泣いてました(><)

でも1ヵ月くらいから
起きていてもキョロキョロしたり、
ひとりであーとかうー♡とか言っているくらいで
泣くのはお腹空いた時や
おむつ、甘えたい時などで
あまり泣かなくなりましたよ!

大変ですけど、
だんだん赤ちゃんも泣く時間が
少なくなるので頑張ってください(´•ω•̥`)!

mikkko

うちは生後23日目です。
少しずつ目が開いてる時間が増えたかなーといった感じです。
ごきげんなときはそのまま大人しくしているのですが、最近はぐずぐずが増えてきました(*_*;
ベットに置くと泣いちゃう💦

大変ですけどお互い頑張りましょうね!\(>_<)/

ri_sa

初めまして♡
11月26日生まれベビがいます。
泣きますね!
ほんっと、日中、ほとんど抱っこしてるか授乳してるかです…
ベッドに寝かすとすぐ起きてまた泣いておっぱい飲まないと泣き止まないので抱っこで寝かせてそのままお腹の上に乗せてます…
こんなに手かかるっけなぁ?と思ってる3人目育児中の私です…汗
でも、この小さい小さい時期はすぐ過ぎちゃうので、貴重です♡お互い頑張りましょうね!♡

2Lii

生後22日男の子ですが。
起きてる時は4時間5時間起きてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
午前中は三時間ごとに起きて寝てですが、夕方からおっぱいあげてもお目目ぱっちりです。。

すぐ泣くようになってきましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

もも

生後18日目の男の子の新米ママです!
うちは最近毎日、昼間三、四時間程起きてる時間があります!
授乳後はボーッとして一人でキョロキョロ遊んでます♡しばらくすると泣き出すので抱っこしながら歌ったり話しかけてます!

とおまママ

ウチの子も起きてるとよく泣きます(´;Д;`)

が、最近かまって泣きの声とお腹空いた時の声との違いが分かってきたので、かまって泣きの時は、ちょっと相手して、ある程度放っておくことにしたら、泣き疲れて寝てます!

起きてるときは、泣いてるときです。普通に起きてるってことはほとんどないし、だいたい1日泣いてる時間多いです(;ω;)あんまり寝ない子なので…