※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

【便、痔、出血について】汚い話なのですがわかる方いましたらよろしく…

【便、痔、出血について】

汚い話なのですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

さっきお腹の調子が悪くトイレに行きいきんだところ柔らかめの便がでました。

拭いて見たところ便と一緒にけっこうな量の鮮血も付いていました。

元々、いぼ痔、切れ痔がありいきむといぼ痔がプクッと出てしまい生活に支障はないのでほおっておいたのですが今回、便器の水が赤く染まるくらい出血していたのでびっくりしています。

しばらくして患部をティッシュで抑えるとやはり鮮血が付きます。

今生理4日目なのでいきんだときに血が出てきたのかなとも思ったのですが終わりかけですし明らかにお尻からの出血だと思います。

大腸からの出血の可能性も否定できませんがいぼ痔から大量?出血した方、いらっしゃいますでしょうか。

特に痛みはありませんでした。

コメント

さら

切れ痔の方が出血しますよー。
いぼ痔はイボの中に血がたまるので。

• まぁ

まぁ

返信ありがとうございます!!

切れ痔もあるのでそちらの可能性もありますよね。

いきんだときにいぼ痔が破裂…という場合もあるのでしょうか?

腹痛、下痢のあとに出血したのでびっくりしました。

• 9月23日
みーさん

はじめまして!
私も痔持ちで年中出血してます。

トイレの水が真っ赤になるの凄く分かります!それに柔らかめの時でもそのレベルの出血私もありました!!

まぁさんと同じで、した後はしばらく痛みがありますがしばらくすると落ち着くのでいつも、注入軟膏で誤魔化してます、が、結局イタチごっこです。笑

でも、肛門科に行くのもなぁ〜なんて思ってしまって長年の友達です😌⤵︎

でも、大腸からの出血かは私もよく分からないので心配だったら病院に行った方がいいかもですね(/ _ ; )

• まぁ

まぁ

同じような感じの方がいらっしゃり安心しました。

硬い便なら切れて出血?と思いましたが下痢だったしな…でもいきんだから切れ痔にしろいぼ痔にしろ負担かかって出血したのかなと思いました。

ただそれが痔だったらいいのですが大腸の病気でも下血するとのことでそちらも心配になり…

しかしみーさんも同じような症状がおありと言うことで気が楽になりました。

水が真っ赤になるなんて本当びっくりですよね(;_;)

• 9月23日
まい

病院に行ってみたほうがいいかと思います。
いやかもしれませんが行くと薬もらえるし、ひどくても無理に手術までは勧められません。
あまりひどいと辛くなると思います(._.)

• まぁ

まぁ

ずいぶん前に一度、肛門外科にお世話になりましてそのときに切れ痔といぼ痔があると言われました。あまりこれと言って支障はなかったので放置してしまったのがいけなかったのですかね(泣)

それきり行っていなかったのですがおっしゃる通り行ってみたいと思います!!

• 9月24日