※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セシルママ
ココロ・悩み

4才の男の子の育児でストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

こんにちは。
4才の男の子のママです。
最近、育児が辛く感じていて、可愛く思えません。
どうしたらいいか教えてください。
毎日が育児ストレスです。

コメント

夏花

はじめまして。
私も育児が辛いです。
いろいろありますが偏食や少食で毎日3度の食事が一番のストレスです。可愛いと思えないときもたくさんあります。さやママさんはどんなことが辛いですか?

• セシルママ

セシルママ

ありがとうございます。
    凄いうれしいです。
    私は、、最近毎日ですね。
    「少し昼寝しなさい。」と言い車出しても全く寝ずに、ずっと起きていて、眠気を我慢すると、ウチの子は平熱がすぐ高くなります。
    それと、保育園に預けていますが、平熱が高いと保育園も行けません。
    平日は旦那が、今のじきは仕事が忙しく帰宅が8時くらいになり、それまでずっとずっと、付きっきりで世話をしなくてはなりません。
    本当に泣きたいです。
    長くなってしまいすみません。

• 9月23日
  • 夏花

夏花

ほんと子どもの世話って大変ですよね。私も保育園に預けていて、一緒にいる時間は短いのにしんどいです。これくらいの年齢になると、お昼寝もなかなかしませんよね。熱もすぐ出すし💦←なるべく水分とらせています。
    もう疲れたときは、あまり良くないとは思いながらもテレビやDVDに頼っています。安全さえ守れればいい!と割り切っています。時々預けて、友達(子ども関係ではない)と話したり、買い物に行くだけでも少し気分が和らぎます。
    ほんとしんどいですが、お互い程々にやっていきましょうね。✨

• 9月23日
  • 夏花

夏花

そうですよね😭私も育児が辛すぎて、もう子どもはひとりっ子と決めています。これ以上無理だし嫌です。
    頑張ってと言われてもやる気しないし、休めるときないわって思いますよねー😣

• 9月23日
セシルママ

ありがとうございます。
子供一人だけでも、こんな辛くて辛くて、しんどくて、メンタルがイカれるのってママ自身の体力もちませんよ。
保育園に預けていても、迎えに行って帰ってくれば・・・現実。
と、いった感じで毎日しんどいです。
そぉそぉ。お昼しません。
そぉそぉ。すぐ熱出すんです。
平日の旦那仕事でいない間は私一人で見なくてはならないので苦痛です。
最近、気分転換してないです。
ママ友達や身内に「頑張ってね」とか、休める時に休んで❔」と言われるのが辛いです。

Maria

私も4歳の息子にかなりまいっています(´・ω・`)今頃にイヤイヤ期と赤ちゃん返りがダブルで来てしまい,あれやらない,これやってから始まりキー!っとなる事もしばしばです。
一瞬でも可愛い瞬間を見つけたらそれを覚えておいてあげてください。私はそれで1日乗り切ろうと頑張っています(朝イチ一瞬でも機嫌がよくて「ママおはよう」って言ってくれたとか,「ママ大好きー」って言ってくれたとか)
…でもすぐにキーキー怒り出すんですけどね(´-ι_-`)

• セシルママ

セシルママ

イヤイヤ期は本当に離婚寸前でした。
    離婚しとけば良かったかな。
    息子は、毎日「ママ大好き」と言ってくれます。
    ママいなくなろうとすると、泣きながら「嫌だ❗嫌だ❗」って言います。

• 9月23日
  • Maria

Maria

頑張ってって言われるの嫌になりますよね( ノД`)頑張っているから悩んで困っているのにーって💦
    うちも夜中までワンオペなのでもぅ無理なことは諦める事にしましたよ 笑

• 9月23日
セシルママ

子供、私は一人で十分😱と決めました。
私も、二度も嫌です。😭
頑張ってね😄って言われるのキツいです。
すみませんね🙏💦💦
悩みだらけで。⤵⤵