※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊婦がアロマの香りを使うのは心配ですか?ラベンダーのボディソープで癒されていたけど、安全でしょうか?

ラベンダーの香りがする、オーガニックボディソープを買ってとっても癒されてたところなんですが、妊婦はアロマの香りってよくないんですか??

そんな記事を見て心配になりました💦

コメント

pon🍙

アロマオイルだと、妊娠の時期によって使ってはいけないものがあります!!
ラベンダーは初期に使うと子宮収縮や流産に関係あるとか調べるとでますね😓
でもアロマオイルじゃなく、香料とかなら影響少ないかも知れませんが、私だったら使わないです😣

• pon🍙

pon🍙

今そのボディーソープのサイトみましたが、精油とかいてあって効果まで書いてあったのでしっかりとしたアロマオイル使ってると思いますので、控えた方がいいかなーと思います😅
    あとは自己判断で効果など信じないで、匂いがいいから使う!というならいいと思います!

• 9月23日
  • たかこ

たかこ

調べてくれてありがとうございます!!
    そうなんですね〜〜(;ω;)高かったのに‥でも聞いて良かったです!ありがとうございます!!旦那が使う分にはいいですよね??わたしにおい嗅いじゃうくらいならいいですよね??

• 9月23日
  • pon🍙

pon🍙

下にコメントしちゃいました💦
    すみません😣💦⤵️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

確かラベンダーが子宮収縮を促すから良くないとかだったと思いますよ(^ω^)

• たかこ

たかこ

そうなんですね(T . T)ありがとうございます💦

• 9月23日
ありさ

アロマによっては子宮収縮を促進するものとかもありますよ!
匂いを嗅ぐぐらいならOKのもありますし、使えば肌から浸透するのもあります😓
ラベンダーも一応妊娠初期は良くないみたいです😅

• たかこ

たかこ

そうなんですね〜〜(T . T)ありがとうございます💦

• 9月23日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

アロマの種類によりますね💦

特に妊娠初期の方は注意です💦
↓↓↓
クラリセージ
サイプレス
シナモン・カッシア
ラベンダー
カモマイル・ローマン
ローズ
ローズマリー

あまり使わない方が良いと思います😓💦

• たかこ

たかこ

ありがとうございます(T . T)聞いて良かったです💦

• 9月23日
pon🍙

旦那さん使う分にはいいとおもいます!ふんわり香るくらいなら大丈夫かなーと💦
不安なら主治医に聞いた方がいいとおもいます!
あとはせっかくいい匂いだし、妊娠中期からは使えるのでそれまでとっておいて、後で使うのもいいかなと思いますよ😁!

• たかこ

たかこ

中期からなら使えるんですね♡せっかく高かったしどーしようと思ってました(;ω;)そうします!
    ありがとうございます😊

• 9月23日