※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

友人の結婚式に行くか悩んでいます。子供を旦那に任せるのが怖い。服も買ってないし、泊りがけで行くのに不安。どうして迷わないのか、費用も気になる。心がせまいのでしょうか。

6ヶ月の娘、2歳9ヶ月の息子を育てるママです。
実家は遠くて車で3時間はかかります。

私は今まで、友達の結婚式を度々断ってきました。出産後や出産前等もあり、それに子供を旦那に任せるのが怖かったからです。

それは私の勝手ではありますが、、。

近々 旦那の友人が九州で結婚式をすることになりました。
それを私に相談してきましたが、行くつもりでいるみたいです。
いつも 服も買ってないし、たまには...
と最初は思ったけど、やっぱり腑におちない。

なんで貴方は迷ってくれないの?泊りがけでいくわけだし、飛行機いくらかかるの?とか色々文句が出てきてしまって、快くOKしてあげれません。

心がせまいのでしょうか。

コメント

ひよこ🐤

私も状況は少し違いますが、あまり仲良くなかったけど結婚式行く、と言われたときそんなことに御祝儀払いなくないな……と思ってしまいました。笑
うちの場合は場所はそんなに遠くないので交通費はそこまで掛かりませんがそんな人の式に行く必要があるのかと正直思ってます。

• あんず

あんず

私たちの結婚式にも来てくれた人なので、仲は良いのですが、、。
    子なしならまだしも 2人も小さい子いるのにもう!!とか思ってしまう私...💧

• 9月23日
えり

経済的に困らないようであれば送り出しますね(´・ω・`)
育児は旦那も参加して当然ではありますが、どうしても母親主導になりがちですし、普段からみてない旦那に長時間任せるのが不安なのはわかります。
でも旦那からしたら、いつもみてくれてる人がいるので不安は少ないでしょうね(´・ω・`)
宿泊するなら出来るだけ安く抑えてもらって、名産のお土産おねだりとかじゃ納得できませんか?

• あんず

あんず

経済的に余裕があれば、私も 大変だろうけど、お土産で許す!とか言って送り出していたと思います...。恥ずかしながら余裕ではないので、少し迷ってしまって、今の状況であります(´._.`)でも私が 旦那の友達の結婚式のために、何かを我慢して 飛行機代とか貯めなきゃいかんのか、、とか嫌な考えをしてしまって、、😭

• 9月23日
  • えり

えり

なるほど、それは確かにもやっとしますね(´・ω・`)
    削るなら旦那さんのお弁当とかおかずとかを気付かれない程度にランクダウンして貯めましょ(笑)
    で、めっちゃ頑張って貯めたお金やから、ちゃんと楽しんで来てね♡お土産も忘れちゃイヤよ!って可愛く恩を売っておきましょう(笑)
    今後何かあったときの手札にもなりますよ( *´艸`)クスクス

• 9月24日
にゃん

心が狭いとは思わないですよー!
片方が我慢するともう片方に不満がでるのは当たり前です
(´;ω;`)

女性は母親として子供の事優先に考えますけど、男性は基本自分の事しか考えないですから。
預けるのも怖いですよね💦

気持ちはとてもわかります!
ですから私は我慢しません。
普通に旦那を育児できるように全部やってもらって定期的に旦那に預けて買い物行ったり友達と食事行ったりしてます。

旦那が遊びに行くなら私も遊びに行かせてくれるように我が家のルール作ったので快く行ってらっしゃいできます。

まぁでも、私だけ我慢を重ねてると不満になってしまいますよね。

みちゃん

経済的に大丈夫でなくても
友人の結婚式は、うちの旦那は、絶対参加するタイプだし、行ってほしいと私も思います😊💗