※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

⚠️うんちの画像あり⚠️さっきの便の状態です。粘液が多くて粘液の色が濃い緑のような色なんですがこんなもんですか?

⚠️うんちの画像あり⚠️さっきの便の状態です。粘液が多くて粘液の色が濃い緑のような色なんですがこんなもんですか?

コメント

mameko

全然問題ないですよ。
酸化するとうんちは緑っぽくなります。うちの子も良くこんなうんちしてます。

あっぴぃ

ウチも、もっと緑!!みたいなウンチします💦💦

最初ビックリしましたが…緑は問題ないと病院で言われました( ˙ᵕ˙

ree.

問題ないと思いますよ😂続くようなら病院に行った方がいいと思います😊うちは白に近い緑のようなウンチが数回出たことありますが、問題なかったです😅

ぴー

まとめてですみません🙇
みなさんよくあるような便の様子なようで良かったです(..)ありがとうございます!

サト

ウンチの付いてないところに
水分は含んでますか?
それならウンチの後にオシッコして下痢みたいに見える時がありますよ😊

うちも画像のような深緑が生後3週間程から続いてますが、小児科医に見せに行ったら白っぽく色が抜けて来てるのと、黒、赤 以外は大丈夫、問題ないと言われましたよ✨💩

乳酸菌が活発に動いて酸化する場合と、
腸に長く滞留する事でも酸性になり緑になるそうなので、うちの場合は2日に1回の爆烈💩の為にそうなるのかな?
と分析してます😁

• ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます!

• 9月24日