※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあーご
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタで、つわりは治まり基礎体温も下がってきているが、下腹部のもたつきを感じる。痛みはないが、モタモタ感がある。同様の経験をした方がいるか気になる。

妊娠14週目の初マタです。
つわりが治まってきて基礎体温も徐々に平熱レベルに落ちてきているのですが、なんだか下腹部のもたつきを感じます。。
これって普通ですか??
痛いか?と聞かれると別にそんなでもないし、生理痛か?と聞かれるとそんなキツイものでもない…
なんかモタモタする…という感じです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

※気になるようであれば病院へ…というコメントはなるべく控えていただけると助かります。
お金がなくてこれ以上借金ができないので、受診票を使い切ってしまうと臨月でまた借金することになるのであまり使いたくないのです…m(_ _)m

コメント

子宮が大きくなってるからだと思います。
私もたまになります。
出血やお腹の張りがあったら病院に来てくださいと言われました。
私はお腹を温めてあげると和らぎました。

• いあーご

いあーご

ありがとうございますm(_ _)m

お腹の張りはたぶん便秘によるもので、出血は一切ないので、すごく納得できました。

今急成長してるってことなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございました!

• 12月25日
あーちゃんฅ

14,15週あたりから急にお腹が出てきました^_^
もともと胃下垂なので少しぽっこりしてるだけかと思ってたけど、確実に赤ちゃんですねこれ。
今14週とのことなので、そういう時期(赤ちゃんが急成長して子宮に違和感を感じる時期?)なんだと思いますよ^_^
治らないお腹の激痛や出血などがなければ私は病院には行かないです^_^