※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

おむつのサイズやメーカーについてアドバイスをお願いします。漏れる問題が起きています。

おむつについてアドバイスお願いします🙇

生後8ヶ月の娘がいます!
身長74センチくらい、体重8.5キロくらいです。
身長高め、体重標準で見た目はスラッとしてると周りからは言われます😊
おむつなのですが、今までほぼムーニーで時々パンパースを使っていました✨
いまはムーニーのテープタイプMを使っています。
最近Mにかえたわけではないのに、何故か3日くらい前から毎日1回はおしっこ、うんちが漏れます😭
今までは漏れたことはなかったです。
股の部分から毎回漏れてます。
おむつのテープの強さは変えてないです。

おむつがあってないんですかね?💦
同じようなお子さんをお持ちの方、メーカーやサイズは何を使われてますか?

コメント

チビmama

テープタイプではなくパンツタイプに変えてみてはどうですか?

  • はな

    はな

    試供品でパンツタイプは使ったことあるのですが、強さ調整できないのが気になって😭
    パンツタイプの方が漏れないですか?

    • 9月23日
  • チビmama

    チビmama

    パンツタイプは強さ調節はできないですが、ゴムなのでいいと思います!
    うちもうんち漏れがすごくてパンツにしたら漏れの回数が減って良かったです!
    ムーニーだったら漏れる場所にもよりますが、うしろにうんちもれポケットがあって良かったですょ!

    • 9月23日
  • はな

    はな

    そうなんですか!
    そしたら、ムーニーのままパンツタイプにすると良いかもしれないですね✨
    ありがとうございます🙇❤️

    • 9月24日
hiro

Moony自体メーカーの中では
小さめだから違うメーカーを使うか
パンツを試してみても良いかも!
うちの子は8ヶ月でグーンの
テープとパンツ併用してます!

  • はな

    はな

    グーンいいですか?
    周りに使ってる人いなくてお話聞けてないです💦
    グーンは大きめなんですかね?

    • 9月23日
  • hiro

    hiro

    私が試した中ではメリーズとグーンが
    大きめな気がします!
    おしっこ多いときはポリマーが結構
    パンパンになるので夜とか長時間
    変えれないときとか肌が敏感だと
    かぶれたりするかもです😓
    うちの子はたまにかぶれるから
    メリーズも使ってます!

    • 9月23日
  • はな

    はな

    たまにおむつかぶれするので、もしかしたら合わないかもしれないですね💦
    メリーズは試供品しか使ったことないです😳
    試供品使わずに違うメーカーにするの勇気いりますよね😂
    グーンの試供品貰えるなら応募してみます!

    • 9月24日
ちぇちぇ

パンツタイプ楽ですよ!
うちの子オムツ交換で逃げるのでパンツじゃないとだめです🙅‍♀️
パンツ意外と漏れないですよ(^^)動きが活発になってくると、どうしてもテープでは対応できなくなってくるような…🤔
どのメーカーでもサイズは色々なので、MにこだわらなくてもLもあるので色々試してみるといいですよ★

  • はな

    はな

    娘も逃げますが、頑張ってます😂
    パンツタイプ意外と漏れないですね✨
    パンツタイプにしてみようかなぁ😃
    Lは娘には大きいような気がしてます💦
    とりあえずパンツタイプ試してみます🙇❤️

    • 9月24日
な

うちの娘は73〜75センチ位、体重9.5キロで、パンツタイプのLサイズ使ってます!メーカーはあんまり気にしてなくて色々使ってます(*゚▽゚*)
パンツタイプにしてから、漏れたことないです〜(*´꒳`*)
夜寝てから朝起きるまで10時間くらいオムツ替えしなくても、漏れてないです!
テープタイプ、かつMサイズの時はよくおしっこやうんち漏れてました😭
試しにパンツタイプにしてみるのオススメです(*^^*)それか、Lサイズにしてみてもいいかもしれません!

  • はな

    はな

    9.5キロ!
    ビッグベビーですね😆✨
    パンツタイプ漏れないんですね!
    想像と違いました😂
    Lは大きいような気がするので、パンツタイプ試してみます🙇

    • 9月24日
mamamama💓

同じくらいで9キロです!

パンパーステープM使ってます!
テープの止め方を変えてみるのはどうですか?☺

  • はな

    はな

    テープ仲間さん!!
    皆さんパンツタイプ使われてるみたいで😃✨
    テープの止め方が悪いんですかね💦
    もう少しきつめにするのも手ですね🙆

    • 9月24日
ひかさん

うちはグーンのテープをずっと使っていました!Sを7ヶ月後半まで使っていましたが夜のおしっこの量に耐えきれなくなってきてMに変えました!グーンに変えてからはうんち漏れも記憶にないくらいでしたが、ハイハイもするしすぐ逃げ出すので最近パンツに変えました!グーンのテープは他よりたぶんゆったりしていると思います。
ただパンツタイプは小さく感じたのでグーンからムーニーに変えました👍🏻
まだテープを使うのであればグーンおススメです😋(グーンのまわし者ではないです笑)

  • はな

    はな

    グーン押しなんですね😃
    試供品も使ったことなくて、候補になかったです😳
    ムーニーのパンツタイプにしようかな?と考え中です✨🙇

    • 9月24日
senamama

8.5キロ一緒です^_^
お腹周りはほっそりですが、太ももムチムチです。
メリーズLパンツを使ってます😊
パンツタイプオススメです😊

  • はな

    はな

    8.5キロでLですか!
    大きくないですか?
    月齢が娘よりお姉さんなので、背が高いんですかね?👧
    パンツタイプ皆さん使われてるようで😂
    ストックがなくなったら買い足すのはパンツタイプにしようと思ってます!

    • 9月25日
  • senamama

    senamama

    太ももがムチムチでMサイズがパツパツになって漏れるのでLにしたら漏れなくなりましたよ😅
    パンツタイプ寝返りしてもハイハイしてもはかせやすいですよ😀
    パンツタイプぜひ試してみてください⭐️

    • 9月25日
  • はな

    はな

    太ももは娘も逞しいですが、そんなにムチムチはしてない気がします😂
    パンツタイプにしても漏れるようならサイズアップも考えた方が良さそうですね✨
    ありがとうございました❤️🙇

    • 9月25日
yume

私もムーニーパンツタイプに変えてから漏れもなくなって
ハイハイしたりすごく動き回るで履かせやすくなりました!

  • はな

    はな

    パンツタイプだと漏れなくなるんですね😊
    私も履かせるの一苦労です💦😂

    • 9月25日