※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
ココロ・悩み

彼は新しいものを買いたいと言っていますが、その理由はわかりません。

今日彼の親戚から
チャイルドシート、ベビーカーを頂きました。
産まれるのはまだまだですが(。-∀-)

でも彼はいらない、新しいの買ってあげたいと
言ってます。
これってどういう意味ですか?
子供が可愛いから新しく買ってあげたいの?
お下がりが嫌だ??
どうなんですかね( > <。)笑

コメント

to.ri

本人しかわかりませんが、自分達の初めての子だから新しいの買ってあげたい😆かな?

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

まあ確かに私も新しいの買ってあげたいとは思います(*´v`)♡

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も同じこと言ってました。
子供が可愛いから、だと思いますよ。

せっかく生まれて来るのだから新しいもので迎えてあげたい、っていう感じですかね。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうですか( ˙˘˙ )
    彼もベビーカー今5万ちょっとするけど、いいやつ買ってあげたいって言ってました!

• 9月23日
あんず

やっぱり、初めての子だから、お下がりは嫌で、新品を買ってあげたいのではないのでしょうか💡
ただ、チャイルドシートも7万弱、ベビーカーも6万ほどするので、もらえるものはつかって、ほかにお金つかってあげてもいいんじゃないかなーーとも思います💡
こだわりがあって、この形や性能が嫌とかでしたら、新しいのを買えばいいのでは??
あと、ベビーカーは生まれてから実際に乗せてみてからの購入がいいと思います!抱っこ紐も、生まれる前から買っていても、新生児の間って、そう出かけることないと思うので💡

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

なるほど!
    アドバイスありがとうございます( ᵕᴗᵕ )✩
    彼にもそう言って相談してみます!

• 9月23日

どっちでしょうね(笑)
ちなみに我が家は私も旦那も上の兄弟がいるので子供の頃お下がりばっかりで嫌だったので、子供には新しいものばかり買い与えています。
義姉からはいつも「うちの子のお下がりあげよ」って言われるけど断っています。
ご主人もそういうのって子供のときあったんじゃないんでしょうか。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

彼は一人っ子です!
    たぶん、子供がずっと欲しいって言っててやっと出来た子なので今も産まれてくるのをずっと楽しみにしてて、私の体調も気遣ってくれます!

• 9月23日

退会ユーザー

じゃあ子供が可愛くて仕方ないんですね。さっそく親バカですね(笑)気持ちはすっごいわかります。
    だからお古は嫌ってやつなんじゃないかな。

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

本当に親ばかです(。-∀-)
    はい。色々と相談し合ってみます!

• 9月23日
ライナー

初めての子だから新品で揃えたいってことですかね💦

義姉はチャイルドシート、ベビーカーとお古貰ったみたいですが、ギャン泣きで買い換えるみたいです😅赤ちゃん産まれてから様子見て新たらしくするか考えた方がいいですよ!

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうなんですね(。-∀-)
    はい!彼にもそう伝えて相談してみます!アドバイスありがとうございます😌✨

• 9月23日
みぃ

うちは逆で旦那の妹から全部まわってきます😅
ありがたいです❗ありがたいけど、はじめての子供なのに全部お下がりです😫
私のならいいけど子供のはやだな…😅って思っちゃいます😅

チャイルドシートはメインで使う車には新品をつけて他はお下がりでもまだいいかなーと思ってます😅
車は1台ですか?
実家の車にお下がりつけさせてもらって自分の家のは新品買ってあげてもいいかもしれないですよ😉

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

やっぱり新しいの買ってあげたいですよね!
    あと、初めての子供なので洋服買ったりするのが楽しみです(ˊᗜˋ*)✧*。

おお!なるほどです!
    うちの実家の車にお下がり付けようかな(*^-^*)

• 9月23日
さぁちゃん

初めての子だから新品で揃えたいって事だと思います!

ベビーカーは義兄夫婦からもらいましたが、チャイルドシートは新品で買いましたよ(^^)
もらっても全ての車に適合してるとは限らないので調べた方がいいですよ✨

毎回会うたびに好意で姪っ子ちゃん達の服のお下がり大量にもらいますが、無理に着せなくて良いし、要らないなら捨てるなり売るなりして良いと言われます!
なので明らかにボロボロなのは処分してます。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

はい!アドバイスありがとうございます(*^-^*)
    そうしてみます!!

• 9月23日
ママリ

はじめての子どもが可愛いから新しいもの買ってあげたいんだと思います😍
私も友達や親戚からチャイルドシートとベビーカー貰いましたが結局新しいもの買いました!チャイルドシートは古い型で新しいの見てるとそれじゃ不安になってしまって💦2個あったら他の車にもつけれるしと思って買いました(^^)
ベビーカーはお下がり使ってたんですが使い勝手があまり良くなかったのと噛み合わせが悪くなって不便だったので新しいもの買いました😅古いベビーカーは義実家にでも置いといてもらおうかなと思ってます。
やっぱり新しいと全然ちがいます、2人目も考えるなら新しいもの買ってあげるのもいいかなと思います(^^)