※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子グマ
ココロ・悩み

初めての男の子を出産予定で、名付けに関して画数を気にしている方がいます。画数の調べ方についてアドバイスをいただけますか?

初めて投稿します☆

この度、四人目を授かり初めての男の子を出産予定です。
名付けに関して、男の子なので、画数をみてあげたいんですが、自分じゃイマイチよくわかりません(´・Д・)」

みなさん、画数など調べましたか?( ;´Д`)
どうやって調べたらいんでしょう( ;´Д`)?

コメント

mc♡mama

ネットや本によってもいい画数が違ったりして悩みますよね(*_*)
私は一冊だけ本を買って、それだけの画数を参考にして決めました!
何冊も見るときりがないので(*_*)

おまめねこ

姓名判断
と、検索すると無料の画数判断がいくつも出てきますよー◎

ちまこーい

名付けのアプリを参考にしましたがネットでみると内容が違うかったので良いものを信じ願いつけてみました。

子グマ

お返事ありがとうございますo(^_^)o
1冊だけに絞るのいいですね♪( ´▽`)
うちにある本に頼ります☆

子グマ

ネットでもあるんですね-☆
情報ありがとうございますo(^_^)o

子グマ

良いものを信じて。。1番ですよね♪( ´▽`)

スピカ

ネットで大まかな判定までしか出来ませんが、私は『希星館』て所でやってみました。
普通の姓名判断は画数だけしか見ませんが、画数以外(五行、陰陽)も見れます。全部に対して良い名前だと、大抵の事は守ってもらえるとか。
ただネットでは無料の範囲でしか出来ないので、本当に大まかな結果しか出ませんけど…(´・ω・`;)

まるこめ

私は

赤ちゃん名付け

という無料アプリで画数を調べて名前つけました(*^◯^*)無料で使いやすいのでオススメです★

子グマ

画数以外にもあるんですねΣ(・□・;)
一回覗いてみますo(^_^)o

子グマ

サイト以外にもアプリでもあるんですね-☆
使いやすいなら1度見てみます♪( ´▽`)

スピカ

画数、五行、陰陽を全部良くしようとすると、名前が限られてきちゃいます( TДT)
こんなのもあるんだなぁ~ややこしいなぁ~くらいに考えてもらえるといいかと思います。

まるこめ

是非(*^◯^*)こんなやつです★
苗字と名前入力すれば画数を自動で計算してくれます。
あとその苗字にはこの名前がいい!とか出てくるので面白いですよ。

にゃん♪

うちも男の子でしたので、姓名判断は調べてみましたが、全てにおいて素晴らしい名前ってあまりないなと思いました。
しかも、画数が人生に及ぼす影響って一桁パーセントらしいですσ(^_^;)
そりゃたしかに自分の人生を切り拓くのは赤ちゃん本人ですもんね。
ナーバスになることないな、と気楽になれました!笑

子グマ

画数ってそんなパーセントなんですね笑
気楽にいきます♪( ´▽`)

かなみママ

あたしも、赤ちゃん名づけのアプリ使いました!

試しに自分の名前で字画の運勢見たら、良くも悪くも結構当たってたので...うぅむ、あやかってみるか!と思いました( ・᷄ὢ・᷅ )

オススメの漢字、オススメの読み方、などなど。参考になるデータも沢山提案してくれるので、フル活用してましたよ!

子グマ

オススメまで教えてくれるのは助かりますね-♪( ´▽`)