※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中の外食で喫煙可のお店が多く、受動喫煙が心配です。1時間の滞在で赤ちゃんに影響はありますか?記念日は外食を楽しみたいです。

妊娠中に外食した際、出来るだけ禁煙のお店を選ぶようにしていますが
喫煙可なお店も多く、受動喫煙が気になります💦
心配であれば外食しなければ良い話ですが、記念日はせめて外食を楽しみたいと思いまして😭
1時間ほど滞在した場合赤ちゃんに影響ありますでしょうか💦

コメント

ちぃちゃん

私も同じこと考えてました😭
来週結婚記念日で外食したいけどなかなか禁煙のお店ってなくて😩💦
ランチの時間帯は禁煙のお店が多いので、ランチで済ませるか、夜なら個室のお店を選びます🙆‍♀️
個室なら隣の方がタバコを吸っててもちょっとでもマシかなって☺️
結婚記念日は当日ではなく、旦那と休みがかぶった日にランチタイム禁煙のお店で焼肉ランチにすることにしました💕☺️

答えになってなくてすみません💦💦💦

• ま

いえいえ☺️そうですよね、ランチの時間帯なら、禁煙なところが割とありますが、夜となると中々難しいですよね💦
    素敵な記念日をお過ごしください✨☺️

• 9月25日
れな

記念日とかなら
ホテルのちょっとしたレストランとか
完全に禁煙ですしいいと思います🎶
私は分煙なら普通に行ってましたが
気になさる気持ちもわかります😢
何時間なら大丈夫で何時間からは影響があると決まってるわけではないので こればかりはお母さんの考え方気持ち次第だと思います💦

• ま

おっしゃる通り、はっきりとした決まりがあるわけでもないですし、考え方や気持ち次第ですよね😵💦
    少し神経質になってしまいました😯

• 9月25日
ひろ

私は禁煙のお店を選ぶか、喫煙可でも個室で締め切れる部屋にしてました😊
何かあったとき、もしかしてあれが…となっては嫌だったので😢
どこか良いお店あるといいですね☘️

• ま

そうなんですよね😔何かあった時に後悔して心配するよりも、、、ですよね😣
    気になって食事が楽しめなくなってしまっても嫌ですし😵

• 9月25日

旦那タバコ吸うし、外食もするので
私も気になりますが…。

そこまでシビアにならなくても
いいような気もします!

• ま

神経質になりすぎてストレスになるのも良くないですよね😵

• 9月25日