※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どるらび
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が白湯やお茶を飲むようになり、うんちの回数が増え、お尻が赤くなっています。止めて3日経ちますが変わりません。水分摂取が増えたことが原因でしょうか?

6ヶ月の息子ですが、白湯やお茶を飲ませ始めたくらいから、うんちの回数が増え、1回の量は少ないのですが、1日に何度もうんちをするようになりました。
そのせいか、お尻の穴の周りが赤くなってしまっています💦
白湯やお茶をあげるのを止めてまだ3日程ですが、変わりありません💦
雪の元を塗ってあげてますが、赤くなったのは、水分が多くてうんちの回数が増えた事によって、何度もお尻を拭くからでしょうか?

コメント

愛ちゃん

おしりかぶれたんでしょうね!😅

  • どるらび

    どるらび

    かぶれなんですね😣

    • 9月23日
めくま

1日2何度もというと、下痢気味で、
ウンチの質が変わって、
刺激が強いウンチで赤くなってるとかじゃないですかね。💦

  • どるらび

    どるらび

    水分、このままやめた方がいいですよね?

    • 9月23日
  • めくま

    めくま

    授乳まだしてたら、水分補給はそれで良いかと思います。😊

    • 9月23日
  • どるらび

    どるらび

    まだ授乳してます!
    このまま水分止めます😣!
    ありがとうございます✨

    • 9月23日
まるまる

お尻かぶれだと思います。
うちの子も出る回数多いとなります(>_<)💦
なかなか治らなければ病院で整腸剤とお尻かぶれの塗り薬もらって使うといいかもしれません😊

  • どるらび

    どるらび

    最初は皮膚が赤いだけだったのが、段々赤いプツプツが小さく出来てきて、心配です😩
    今週木曜日にワクチンなので、その時に相談してみます!

    • 9月23日
  • まるまる

    まるまる

    早く治りますように!

    • 9月23日
  • どるらび

    どるらび

    ありがとうございます😢✨

    • 9月23日
ママリさん

うんちの刺激と頻回に拭く摩擦刺激によるお尻かぶれかと💦
毎回洗うのは賛否両論ありますが下痢の時はお湯で洗って(石鹸はお風呂の際のみ)しっかり乾かしてからオムツ履かせてます。
連休中なのですぐには無理かもしれませんが、うちの子は皮膚科で軟膏出してもらうと治りもはやいです(^^)

  • どるらび

    どるらび

    両方ですか!
    そうですよね💦
    痛そうで可哀想なので、お湯で洗うのやってみます!

    • 9月23日