※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーma.minori
妊娠・出産

36週頃から乳房マッサージをしていたら、特殊な物質が出てきて心配になりました。その物質は乳なのか、子供に飲ませたい成分が含まれているのか不安です。そのためマッサージを控えています。

乳房マッサージ?を36週頃から始めてと病院から、言われてたので、テキストを見ながらやってたのですが、透明?白混じり?ベタつく物が出てきて焦りました。
これは乳なんでしょうか?
前に何かのテレビで、初めの3回の乳には、凄い成分が入っていて、それを大人が飲むと若返ったり元気になると、言ってました。
そんな凄い成分って、事はやはり子供に飲まして免疫をつけてもらいたい!
でも、マッサージをして出た物は、その3回の乳には含まれないのでしょうか?
それが心配で、その一回以来マッサージしてません((((;゚Д゚)))))))

コメント

マッサージで乳腺が開通し始めたんだと思います(^ ^)
わたしは38wくらいから始めて、透明なのが出たので楽しくて毎日してました笑
初乳には免疫もたくさん含まれてるので是非赤ちゃんに飲ませてあげてください。初乳は黄色で、たぶん胎盤が娩出されてから出てくるんじゃなかったかなー?と思います。
産前に何本も乳腺開通してると産後吸ってもらったらたくさん出るようになるので、マッサージは続けられた方が良いと思います(^ ^)

• みーma.minori

みーma.minori

回答ありがとうございます!
    って事は、産むまでは、大事な初乳は、でないってゆう事ですかね?
    だったら、安心して、マッサージ出来るのですが´д` ;

• 12月25日

退会ユーザー

わたしもあとで調べてみたら、初乳の素みたいなものだそうです(^ ^)
    初乳は赤ちゃんを産んでから吸われないと出ないそうですよ。体質的に出たとしても微々たる量だそうです。
    産後すぐからあげれるようにマッサージはされてる方が良いと思います☆

• 12月25日
  • みーma.minori

みーma.minori

調べて下さったんですね♡ありがとうございます!
    また、今日からマッサージ復活しようと思います^ ^
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月25日