※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

義実家滞在四時間来ました。旦那よ、いつになったら帰るのですか。居心…

義実家滞在四時間来ました。
旦那よ、いつになったら帰るのですか。
居心地がいいのは貴方だけですよ。
子どもは眠たくてフラフラしてますよ。
家や車内以外では寝ないの知っているでしょ?
もう今嬉しいのは義母だけです。
ここ(義実家)でお昼寝さそうと必死ですよ。
まだまだ帰さないように必死ですよ。
まだ帰りませんか?
私の気持ちも察してください。

長時間義実家が平気な人やお泊まりされている方を尊敬します(^^;

帰りてー
というか義実家出たい…

コメント

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

お疲れ様です✨
あたしも義実家に長時間はキツいです😂
義両親が嫌いなわけではないんですけど、疲れます😭💦

• ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます😢
    同じくです…
    長時間いると義母の言動一つ一つが気に障るようになります(笑)

• 9月23日

私も無理です(笑)
旦那は動かない、義母はいらん方向へどんどん動く子どもは大人の事情にひたすら振り回されてるのを母は1番近くで見ていて唯一理解してあげられるけど、助けてあげられない😂
いつも夕方くらいに行って晩ごはんを食べ、お風呂を理由に帰りますが、旦那は全然ゆっくりできないじゃん、親がかわいそうって言います。
誰が気を使えんせいじゃって殺意湧きますね(笑)

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます。
    義母はいらん方向にどんどん動←めちゃくちゃ共感出来ます!
    今おやつを餌に私たちを引き留めてます(笑)
    長時間いると義母の言動一つ一つが気に障るようになりますし、やっぱり気は使いますし…
    旦那は私の実家でゆっくりするなんて正月くらいだし…
    いらっとします(笑)

• 9月23日

退会ユーザー

うちの旦那はうちの両親が嫌い(これに関してはお互い様っていうかいろいろ理由があってまぁしょうがないんですが)で、全く実家に来ないです。
    2人目の里帰り中どうするつもりなんでしょうね。
    なのになんで私はちょくちょく行かなきゃいけないんでしょう〜😂
    まぁ旦那1人で息子を義実家に連れてくのとか絶対嫌ですけど💦
    こないだ勝手に連れてかれてガチギレしてます💢
    二度とパパに預けない(笑)
    おやつを餌に引き留めるとかあるあるすぎて笑っちゃいます!

• 9月23日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

結局五時間ほど滞在し明日も行くことになりました…
    さらに私は今日生理2日目だったんですが帰りに旦那が車内で
    「2日目だったからしんどかったんじゃない?(笑)」
    と言ってきたので呆れました。
    わかってるんだったらさっさと帰らんかい!と思います。
    義母は私も昼寝をしたらいいと言ってきますが、義実家で昼寝するくらいなら早く帰りたいですし、義実家も月に1回は行ってるのに!と思います。

旦那は私の家でも昼寝出来る人間なんですが私は義母を全く信用してないので子どもに何をするか不安で気も張ります(^^;

勝手には嫌ですねー
    私も怒ると思いますし呆れて何も言えなくなるかもしれません😅

• 9月23日

退会ユーザー

えーそれだけ滞在してなんで明日も行くことになったのか謎過ぎます(笑)
    そしてなんでも生理のせいにする旦那さんアホすぎる←失礼w
    義実家で昼寝とか無理に決まってるじゃんって感じですよね、男の子のお母さんだとにぶくなって最強KYになるんですか?それとも気づいてないフリですか?(笑)
    うちは義妹もいますが😂
    超KYで言いたい放題やりたい放題女王様です(笑)
    そして旦那は王子扱いです。
    私も妊娠報告でこれから行くことになりました。
    力をください(笑)

• 9月23日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

義母から「ブドウ忘れてるよー」と電話があったのですが、もう車を走らせた後だったので旦那が「明日そっち方面に遊びに行くわ」と言ってました(^^;
    忘れ物をしたのがいけなかったんですが…悔やまれます(笑)
    きっと「晩御飯どう?」とか言われるんだろうな…

そうなんですよ!
    出来るわけないのにそんなことは気付かない旦那&嫁の気疲れに気付かない義母…
    私の事を気にかけてくれるのは嬉しいのですが、やっぱり孫フィーバーがすごくて産後に言われたことや今でも言われる何気ない一言が傷ついてツラいんですよね(^^;
    あと単純に義母が子どもに対してすることなすこと腹立ったり…

義理の妹さん…
    王女様なんですね(笑)
    結局嫁って疎外感ありますよね…
    「孫(甥っ子姪っ子)や息子」が1番なのが伝わってきたり。

妊娠おめでとうございます!
    素早く何事もなくスムーズに帰れますように…

• 9月23日

退会ユーザー

結局息子がトーマスのオモチャを持って帰ると泣いて、じいじもばあばも、持って帰ればいいと渡し、私がここで遊ぶって約束したでしょって言って返したら、ギャン泣きの息子になんとパパがこっそりトーマスを渡しました💢
    そういうところがうちの旦那をダメ王子にしたんだなぁと(笑)

ホントぶどうなんかどうでもいい(笑)
    明日そっち方面遊びに行くんだ〜へぇ〜って感じですよね、いつ決まったんだ(笑)
    いろいろ理由とかつけて長居させるのは気疲れしますね😓
    だったら素直に来て欲しいって言えばいいのに。

• 9月24日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

やっぱり孫には甘いんですねー…
    こっちは躾を兼ねて色々考えてるのにことごとく無視と言うかお構い無しですよね😅
    私なんて旦那の叔母(義母の妹60代独身)に「おばぁちゃんのように甘やかす人も必要よ」って言われました(^^;
    もう色々突っ込みどころが多いです(笑)

それにしても旦那さん…
    甘やかして機嫌をとって「父親」と満足しているんでしょうか?💦
    本当にお疲れ様です( ;∀;)

結局家に上がらず旦那だけが忘れ物を取りに行きましたが、駐車場まで出てきました(^^;
    孫に会いたいんだろうし仕方ないけど、笑顔一杯の義母にムカついたので自分でも「性格悪いなー」って思っちゃいました😅
    結局孫と息子に会えたら満足で、私(嫁)なんておまけの存在だろなーとか思ったり…
    やっぱり長時間会うのはダメですね(笑)

• 9月24日

退会ユーザー

義実家行くとおまけ感スゴイですよね〜😂
    ごはんのときも、まず孫、そして旦那、最後に「〇〇ちゃんはどうする?」って感じで、私もそれをナチュラルに受け入れてます(笑)
    それにしても、私はひたすらTV前で沈黙してるのに、平気な顔でごはんを食べ出す旦那に本当に呆れます。
    全部義母の采配まかせ、完全に女王扱い、そして自分は王子気取り。
    息子が子供産んだらお嫁さんにもう少し優しくしてあげなきゃと思います💦

• 9月24日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

わかります!
    私もナチュラルに受け入れて後から「ん?」と思い返してしまいます(笑)
    義母はそんなつもりないんだと思いますけどね💨
    旦那は末っ子長男なので義母だけでなく叔母からの愛もすごいです(笑)

同じくです(^^;
    干渉せず、「家においで」と頻繁に言わず…
    自分がされて嫌なことはせずにいたいですね😅

• 9月24日

退会ユーザー

何十年か経つとあんな図々しくなっちゃうんですかね😂
    うちも義両親共に、どころか義家族全体的に言動がツッコミどころ満載すぎて、(今メッチャ失礼なこと言ったけど気づいてないんだろうなぁ)って心の中で爆笑しちゃいます(笑)
    働いててこんなにしつこいのに、いつか仕事辞めたらどうなるんだろうってスゴイこわいです😓

溺愛叔母さんとか相当タチ悪いですね🤣
    もうママからしたら他人(笑)

• 9月24日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

同じです!
    「そんなこと言う!?」って多々思いますが、そう思うのは血の繋がってない私だけ…
    狭いコミュニティだからそうなるんでしょうね(^^;

そうなんですよ!
    しかも義母の実父(子どもからすると曾祖父)と同居しているので月に1回は行かないといけない…(笑)
    旦那と子どもだけ行かすのも怖いですしねー…

• 9月25日

退会ユーザー

あの旦那に息子を任せて2人だけで義実家行くとか無理すぎます💦(笑)
    こないだ、パパに少し預けて、晩ごはんだけお願いしたら勝手に義実家に連れて行かれて、後から知って、何食べたんだろう、口つけたスプーンで遊ばせたりしてないか、とか脳内パニックでした(笑)
    もう2度とパパには預けない、こいつは頼る対象ではないと再認識、ほぼ全部実母頼りです😂
    実両親も、あんまり長く一緒にいるとストレスになるだけですが、言いたいこと言えるだけマシって思って任せてます😅

なぜ親を訪ねるのを行事化するんでしょうね😂
    結構子育てしてると忙しいのに…休日パパの手が空いてる時に済ませたいこといろいろありますよね😅
    あんまり頻繁に来い来い言われたり、月一以上行ってるのに全然来ないとスネられたりするとキレそうになります(笑)

• 9月25日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

それは嫌ですね💦
    私も同じ事を思ってしまいます😅
    義母も勝手に食べさせるし暴走するので食い橋やら何やらハラハラしますよね…
    旦那さんは自分が楽したいし親も孫に会えていいし俺って親孝行♪って感じなんですかね…
    結婚して子どもにも恵まれ幸せなはずなのにこんな現実があるなんて…と思います。
    義母も旦那も親離れ子離れしてほしい!

そうなんですよ!
    頻繁に求められたり拗ねられたり…
    義母や叔母も嫁の気持ちを考えて欲しい…
    五時間滞在して以降気持ちが鬱です…

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですよね、常に王子なので、私がつわりで寝込んでる間ひたすら息子に2時間近くアンパンマンを流し続け、自分はソファーで爆睡してても、義実家へ行って嫁が軽くいびられてても、俺はいい旦那、いい息子✨
    義家族も、揃って旦那のことはよくできた息子、かっこいいお兄ちゃんです😅
    本当に、子供ができるとなかなか新婚の頃の夢には浸ってられないですよね、うちの子も明日で1歳4カ月だから同じくらいの月齢と思うと、ボンレスハムさんも、そろそろしつけのこととか、考えたいのに、義実家に行くたびに微妙〜に狂わされて、先が思いやられる〜って感じなのかなって気持ちが分かります(笑)

• 9月25日