※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜の睡眠について相談です。夜中に何度も起きてしまい、疲れが溜まってしまっています。もう少し遅く寝かせるべきでしょうか?

2ヶ月と2日になる息子の夜の睡眠時間についてです!
19時にお風呂に入れてその後、授乳(母乳)→寝かしつけで20時半頃寝てくれます。
ここのところ、次の授乳まで6時間ほど寝てくれるのですが、4時から30分〜1時間起きが7時まで続きます。
習慣づいたのか毎日続きます。さすがにまだ眠いので抱っこしてユラユラしてもまた30分で起きたりします。
こうも毎日だと、睡眠不足で体力が続かなくなってしまいました( ; ; )
明け方になると眠りが浅くなるのか...
寝かせる時間が早いのか...
6時間寝てくれるなら、もう少し遅く寝かせたほうがいいですかね(>_<)??

2ヶ月くらいの子の夜の睡眠時間ってみなさんどんな感じですか(>_<)??


コメント

ママーリ

うちの子はもうすぐ5ヶ月になりますが、まさに今そのような状態です。
20時には寝てくれ、その後1時位まで寝て、授乳してその後なかなか寝ないか、頻繁に起きます。結構辛いですよね(ToT)私も何故?って思ってました。
2ヶ月位の時が一番寝てくれて朝までぐっすりだったり、起きても1回、すぐ寝てくれたし…3ヶ月半位から今の状態になりました。
回答になってなくてすみません(>_<)

まみっこ

シュークリームさん´◡`

ほんと何故って感じです( ; ; )
5ヶ月でもそーなんですね(>_<)まだまだ赤ちゃんに合わせなきゃダメってことですよね!
いつか本当に朝までぐっすりの日が来るのか...それまで寝不足がんばるしかないですねヾ(。・ω・。)

ありがとうございます♡