※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
家族・旦那

今10ヶ月になる息子がいます。みなさんは旦那さんが泊まりで遊びに行く…

今10ヶ月になる息子がいます。
みなさんは旦那さんが泊まりで遊びに行くのって許せますか?

申し訳なさそうにしたり、気遣ってくれてる感じだったりとか、どうしても泊まりじゃないと駄目な理由があるなら全然いいんですけど、
泊まりで遊ぶのが当たり前みたいな態度されると私は嫌なんですが、、、
心が狭いのでしょうか(><)?

コメント

s

流石に泊まってまで家族を置いて
遊びに行くのは夫として父親として自覚がないと思うのでなしですね…
朝帰りもなしです( ´・֊・` )

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます^ ^
    そうですよね💦
    夫はそれを言っても理解しないので、私がおかしいのかと思ったので安心しました😭

• 9月23日
みさ

泊まりで遊ぶのが当たり前?!😳
独身じゃあるまいし💦

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!
    安心しました、ありがとうございます^ ^

• 9月23日
アオ

泊まりなんて許せません。
独身じゃないんだからいい加減にしてと怒ります💢

• みかちん

みかちん

本当ですよね!
    私が怒っても逆ギレされて意味がわからないです😭

• 9月23日
  • アオ

アオ

勝手ですね😑
    ◯日泊まりで出かけるから宜しくね!と試しに行ってみるとか😂😂

• 9月23日
  • みかちん

みかちん

本当ですよね💦
    やっぱり自分も泊まりとか遊びとか行った方がいいですよね(><)
    私の友人は息子に会いたいって言ってくれるので、息子抜きで遊びに行った事が産後1度もなくて😭

• 9月23日
  • アオ

アオ

なかなか任せるのも怖いし常に一緒ですよね😅
    何かギャフンと言わせたいですね🤨

• 9月23日
  • みかちん

みかちん

そうですよね💦
    夫とか誰かに預けたとしても、気になるというか後ろめたい気持ちになるというか、なかなか1人で出かけるハードルが高いんですよね😭
    本当ギャフンと言わせたいです💦

• 9月23日
mii31

当たり前の態度は無しですね。子どもいてもいなくても関係なく人として無しです😐

• みかちん

みかちん

そうですよね💦
    うちは子供産まれる前はお互い干渉しない感じだったんですけど、子供産まれてからはさすがにありえないです😭

• 9月23日
ママリ

無しです!
1年に1回くらい、友達と旅行で、とかなら渋々承諾するかもしれませんが、たまり前のようにしょっちゅうとかブチギレです😡笑
飲みに行ってそのまま泊まりとかだったらチェーンかけて締め出しますね笑

• ママリ

ママリ

誤字すみません💦
    「当たり前のように」です😓

• 9月23日
  • みかちん

みかちん

本当ですよね!
    1年に1回申し訳なさそうに行ってもいい?みたいな感じで言われたら、行っておいで〜って快く送り出せますけどね💦
    うちは頻度は少ないですが、許可してないのに勝手に行って、しかも翌日昼に帰るって言ってたのに夜息子が寝る頃に帰って来て、まさにチェーンかけました!笑
    そしたら逆ギレで気が狂ったように怒鳴り続けられました。
    ご近所さんにヤバイ家だと思われたと思います。笑

• 9月23日
まはまは

泊まりで遊びに行きたいなら独身に戻れば?って私は旦那に嫌味を言って、それっきり言ってません‼️‼️
男は育児の大変さを理解してないからそう言う行動するんですよ(o^^o)1日預からせて1人で育児やらせてみるといいですよ(๑╹ω╹๑ )
文句言われたら、貴方は働きに行って、私は育児と家事して、そんな文句言うなら家事の家政婦代を請求していいですか?
生活をしていく中で私が育児家事をしてるから仕事へ行けてること理解してますか?って責めた言い方して見たらどうですか?

• みかちん

みかちん

うちの旦那は嫌味は効かなそうです💦
    本当図々しい性格してるので😭
    他の事で喧嘩になった時に、家政婦代請求すると言った事あります!笑
    そしたら、お前はプロじゃないんだから家政婦の時給に見合わないとか、ああ言えばこう言う感じです💦
    本当育児の大変さってわからないんでしょうね(><)

• 9月23日
  • まはまは

まはまは

逃げ場がないように言葉を詰めるしかないですよ(๑╹ω╹๑ )
    うちの旦那も同じタイプで、家政婦代のこと同じこと言われました(o^^o)なので、プロは時給いくらで私が言ってるのは妥当な金額であり。それに不服があるなら自分の事は自分でやるんですか?って全部の発言に逃げ場がないようにしてました(๑╹ω╹๑ )

• 9月23日
  • みかちん

みかちん

みんな言う事って同じなんですね!笑
    私もそう言ってみます!
    こっちが主張してかないと、主婦業って馬鹿にされがちですもんね(><)💦

• 9月23日
  • まはまは

まはまは

主婦を馬鹿にするなら、変わるか?ってまで私は言ってます✨😆最近私もパート始めて、育児、家事、仕事を、両立してるから旦那何も言えなくなって大人しくなったます(o^^o)

• 9月23日
  • みかちん

みかちん

そうなんですね!
    私は職場復帰してもそんなに給料高くないので、変わるかとまで強くは言えないですね💦

• 9月23日
  • まはまは

まはまは

初め、旦那も僕の給料ぐらい稼げるわけ無いって言い方されてたんですが、、パートに行き出して🎶正社で朝から晩まで働いたら一緒ぐらい収入取れるよって計算してあげたらおとなしくなりました😅🎶
    男性は、お前には出来ないだろって目線で見下してくるので、それを打ち返すぐらいの事しないと大人しくならないですよ!笑笑

• 9月24日
  • みかちん

みかちん

そうなんですね💦
    うちはそうではないので難しいです。
    色々アドバイスありがとうございました!

• 9月24日
しましま

我が家は有りです。
普通ではないと思っていますが😅

• みかちん

みかちん

そうなんですね!
    旦那にもリフレッシュして欲しいとは思うので、理想は旦那もこっちの事を気遣ってくれて、私も気持ち良く行ってきていいよ〜って言いたいんですけどね💦

• 9月23日
おにおん

子供もいるのにいつまででも独身気分は無理なので泊まりはナシです!

• みかちん

みかちん

そうですよね!
    安心しました^ ^

• 9月23日
3人子育て奮闘中

私0時過ぎたら容赦なく内鍵閉めます!
家のこと妻に任せきりになるのが当たり前になるなら、旦那としていらないっていいました!(笑)

• みかちん

みかちん

旦那としていらないって、そこまで言い切れるのカッコイイです^ ^
    実は私もチェーンかけたんです💦
    翌日の昼ごろって言ってたのに、連絡なし&連絡しても無視で息子の寝かしつけの時に帰ってきたので、、、
    そしたら逆ギレされて大変だったので、そんなに私がおかしいのかと思ってしまって💦

• 9月23日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

うちも逆ギレされましたよ➰😰そこキレるとこなん?ってキレ返しました。自分がされても許せるかどうか考えて行動してよ!って怒鳴りあいです😅
    そんなよく考えればどっちが悪いかわかる喧嘩で怒鳴り合うのを子どもに見せるのも子どもが可愛そうだから、お別れしまーす!旦那より断然子ども優先なんでーって言ったら、前よりは考えて行動するようになりましたよ(笑)

• 9月24日
  • みかちん

みかちん

本当くるっとさんさんの言う通りだと思います😭
    うちの夫はどんなに話しても自分が悪いという考えにならないようで、もう話にならないです💦
    しかも暴力にまで発展してきたので、今別居を考えてます。
    こんなくだらない事で本当馬鹿みたいです😭

• 9月25日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

うちもなんだかんだ言って正当化してきますよ(笑)だまらっしゃい!って感じです

うちの旦那さんは、かーーっとなるとどんなに理不尽なこと言ってても怒鳴ってきます。でも自分の中で、なんでこんなこと言っちゃってるんだろう?って思うこともあるそうです。でもここまで言ったら後にひけなくなるみたいです
    男の人ってヤッパリプライドあるとおもいますよ✨間違っていたらごめんねって言えばいいだけなのにって思います😞💦
    暴力はだめですよね!!何があっても、どんなに奥さんが間違っていても、暴力はだめです!

• 9月25日
  • みかちん

みかちん

くるっとさんさんの旦那様も怒鳴るんですね(><)
    うちの旦那も本当プライド高いです💦
    私もどんな理由があっても暴力は駄目だと思います!
    どうにか反省させるつもりです。

• 9月25日
ゆうき

絶対に許しません(´・ω・`)
遊ぶ時わ夕ご飯までに、飲み会わ12時までっていってあります(´・ω・`)
泊まりで遊ぶって独身じゃあるまいしアホか!っていいます(´・ω・`)

• みかちん

みかちん

本当そうですよね😂
    うちも門限作ろうと思います!

• 9月23日