※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

昨夜から今までの事です。夫 20時に仕事から帰宅 自由私 21時 娘…

昨夜から今までの事です。

夫 20時に仕事から帰宅 自由


私 21時 娘の寝かしつけ

22時 息子にミルク

4時 息子にミルク

7時 洗濯

8時 朝食 息子にミルク


この間、夫は寝たりYouTubeを見たり。

私が眠い眠いと言っても「自分が出来る事ある?」なんて絶対言いません。

この後のお出かけ準備も全て私。

普段、遅くまで残業している夫に休日まで手助けを求めてはいけないでしょうか?

娘は夫に早く遊んでもらいたくてベッドに行こうとします。

それを私は家事をしつつ、息子をおんぶしながら止めて夫を寝かそうとしてます。

それなのに、夫はまだスマホをいじってました。

私の少しでも寝てほしいという気持ちが通じなくて辛いです。

夫にここを見せるので、何かコメントを頂けると嬉しいです。

コメント

はる'ω'

主さん旦那さん思いですね😂優しい😂2人のお子さんですよね?旦那さんも手伝ってあげてください。
ままは夜中も起きて寝不足で休める時なんてほぼないのに。旦那さん思いで早く寝かせてあげる時間を作ってあげるなんて。
うちの旦那もスマホ族です。イライラします。ほんの5分でも10分でも見てくれたらとっても助かります。休みの日は1、2時間でも休みをもらえるとまた頑張ろうって思えます。
2人で育児頑張ってください。

  • みどり

    みどり

    どうもありがとうございます( ;∀;)
    夫は少し寝たら余裕が出たのか「娘連れて外行こうか?」と言い出しました。
    やはり睡眠って大事ですね。
    スマホも家族と一緒にいる時は少し控えて顔を見ながら話してくれると嬉しいですよね。
    はるさん、温かいお言葉をありがとうございました!
    また頑張れます。

    • 9月23日
ちぃ

お疲れさまです。
まるでお子さんが3人いるみたいですね。

うちは共働きで稼ぎもさほど変わらないし家庭は夫婦による共同経営だと考えているので…お互いの繁忙期には協力するし、家事や育児もできる方がやるし、やってもらったらありがとうって言うし定期的に有給って言いながら一人の時間や夫婦の時間も作ります。

夫婦二人がそれで良いって思えるならいいと思いますが、どちらかが負担過多ならもう片方がサポートするのが夫婦だと思います。

話し合いの機会を作るとか、結果を紙ベースに残すのも大事だと思います。

たまに夫一人にお出掛けの準備から洗濯や収納までやらせて、自己採点と反省をさせていますが…それでもなかなか上手くなりません😂笑
旦那は育児においては新人社員だと思って定期的にテストや見守りをして褒めてやらないとマトモなパパにもイクメンにもならないですよ

  • みどり

    みどり

    どうもありがとうございます。
    凄いですね!
    自己採点と反省…考えた事もありませんでした。
    家庭は共同経営だと改めて話し合っていこうと思います。
    大変参考になりました。

    • 9月23日

「家族・旦那」に関する質問