※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が、分娩予約のタイミングについて相談しています。不妊クリニック通いで、妊娠10週以降の予約になる場合もあるため、早めの予約が良いか悩んでいます。

里帰り出産された方に質問です。

里帰り出産をする病院への分娩予約は妊娠何週ごろにされましたか?

不妊クリニックに通い2人目妊娠しました。

まだ不妊クリニックの方で診察を受けていて、検診を受ける病院への紹介状ももらっていない状態です。

妊婦健診を受ける病院への紹介状を待っていたら、妊娠10週以降の分娩予約になります。

やっぱり予約は急いだ方が良いのでしょうか?

1人目は里帰り出産しなかったので、里帰り出産の事がよくわからず質問しました💦

コメント

りんりん

病院によってこの週以降に来てくださいみたいなんと、すぐでも連絡した方がいいタイプがあるみたいですよ🙆私はホームページでみました😊

• An。

An。

やっぱり里帰りの受け入れは病院によりけりなんですね!ホームページ見てわからなかったら電話するべしですね!ありがとうございます!

• 9月23日
ひよこ

2人目おめでとうございます❤️
病院によって様々なので、分娩したい病院に早めに電話して聞いてみるのがいいと思います!
私は32週から分娩予定の病院に通ってほしいと言われたので30週の妊婦健診が終わった後に里帰りしました😊

• An。

An。

グズグズまってて病院予約出来なかったら本末転倒なので、連休あけたら電話してみます!

• 9月23日
ふらみんご

6週の時点で電話で今の状況と分娩予約問い合わせました😊何月の分娩予約に空きがあるなどはホームページには乗ってなかったです!
私の場合紹介状も当日貰えましたよ!

• An。

An。

そんなに早くから連絡されたんですね!早いに越した事ないので、私もこの連休明けに連絡しよーと思います!

• 9月23日
ゆこゆこ

人気の産院なら里帰りはすぐに予約で埋まって分娩断られたりするので出産する産院決めたら即連絡して予約だけはしてたがいいですよー🙌

• An。

An。

今里帰り出産を考えてる病院が地元では人気の病院らしいのでやっぱり急がないとですよね💦
    連休明けに連絡しよーと思います!
    ありがとうございます!

• 9月23日
くろねこママ9

1人目が里帰りだったので、紹介状がない状態の6wで分娩予約しました。
人気の産院はすぐ埋まっちゃうので、急ぎました。2人目も不妊クリニック卒業前の7wで電話予約だけ入れました。

• An。

An。

卒業まで待ってたらお即なりそうなので、自主的に早めに連絡してみることにします!

• 9月23日
あいな

当時は地元のお産できる病院が1つしかなく、妊娠確定してから里帰り先に電話しました。
35週までに里帰りするのと、その前に一度病院に診察しに来て、そこで分娩予約となるということでした。

• An。

An。

私の実家付近もそんなに産院が無いので、希望しているところに人が集中してるみたいです…!
    不安なのでとりあえず連休あけに問い合わせしてみます!

• 9月23日
スポンジ

産院の少ない地域なので10週で予約して滑り込みセーフでした(次の日に締め切られた😱)💦
病院のホームページなどで予約状況確認できるとこならこまめにみといた方が良いと思います。