※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

いい人だけど義母のことが苦手だという人いますか?どうしてですか?

いい人だけど義母のことが苦手だという人いますか?
どうしてですか?

コメント

Riiiii☺︎

お節介が過ぎる、よかれと思ってやってることが裏目に出てる、悪気がなく色々言ってくる
とかですかね💦

めれんげ

他人行儀で腹割って話せないからですかね。私だけ、義母の中で他人なんだなって凄い感じます。

totoro

はーい🙋‍♀️
うちの義母は、女の子が欲しかったようで、私を娘のように扱ってくれるのですが、それがウザいです😓
何か困った事があったらとか、欲しいのがあったらとか、心配だからとか。としょっちゅう連絡してきます😓

子供じゃねーし、ほっとけ❗️って思います😓
むしろ、何かあったら実母に連絡するし😓
実の息子の方に連絡しろよ。って思います😓

実母は、さっぱりしてるので、義母が本当ウザいです。

pipi

関係良好でいたいと思っているので、とても気を遣います。
それが積み重なって疲れて、、、
嫌いじゃないけど、苦手というかめんどくさくなります。
嫌なことされたりは全然ありません!

mk

天然すぎるのか、言わなくていい事を平気で言ってしまう事😐😑
過干渉じゃないのは助かりますが、気にしなさすぎて金銭絡むと腹たちます(笑)言ってくれなきゃわかんない〜みたいな(笑)

a☻

気が使えないからですかね💦
よかれと思ってなんでしょうが、こちらからしたら別にしてくれなくても…なことが多いです😅

凜凛

自分からほとんど話しかけてくれないからです😂

ねここ

とても優しいし、なんでもしてくれるし、良くしてくれるけど…
何回も同じ事聞くのは疲れます😅
ああまたこの話、、って感じで😅
義家族はみんなお喋り大好きで話の流れ無視して好き勝手喋ったりするので目が回ります😭笑
あと息子大好き笑
夫も認めるほどの息子大好き義母なので、息子自慢?を聞くのもめんどくさいです😂
これも同じこと何回も聞きました😂笑

ママ

マシンガントークで一緒にいて疲れます。つわり中のマシンガントーク、陣痛中のマシンガントーク本当にきつかったです😂
デリカシーないこともいってきます!自分では気づいてないと思うけど!

みぃ

すぐ話を盛ります😅
旦那は生後2ヶ月でひとりでお座りできたらしいです🤣

あと突然の旦那を持上げる発言はモヤモヤします😅

まり

思ったことは口に出さないと気が済まないところです😅
あと、酔っ払うと何言ったのか自分で全く覚えてないところですかね?💦
それで毎回旦那や旦那兄妹と喧嘩してるのに…本人は全く覚えてないのもなぁ〜😅

のりたまこ

他の人にすればいい人なんだと思いますが、私からすればかなり我の強い人で世話焼き、お節介が過ぎる、子離れできていないから旦那に関わるから必然的にこちらにも関わってくるw
自分の意見と違うとその時は納得したふりをして裏では自分の意見が通るように手を回しておいて最終的に無理やりでも義母の考えのとおりになることがよくありました。なので私は義母は偽善者だとおもっています。「偽善者はすばらしい約束をする。守るつもりがないからだ」というのをミタゾノでいっていて義母だ!!ってピンと来ました笑

ざます

『してあげてる』っていうところです💧好意ならありがたく受けとるんですが、無理してやってることが多いので。。
あとは要らないものを押し付けてくるところです💧