※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊活

仙台の京野アートクリニックに通院中で、人工受精を考えています。人工受精は排卵前か後か、病院によって異なるようです。

仙台の京野アートクリニックに通われてる方いらっしゃいますか?
8月から通い始めて、来月初めて人工受精します。
まだ、始めたばかりの仕事で仕事と両立できるか不安なのですが、
人工受精の日程について、人工受精は排卵日前にされるのでしょうか?排卵後に人工受精は行われるのでしょうか?
病院によって排卵日前と排卵日後に行うところがあると見かけたので気になりました。

コメント

ゆん

京野アートに通ってます。人工授精は排卵前にやりました!人工授精終わったらhcg注射して排卵させる感じです!

• もっぴー

もっぴー

ありがとうございます。注射は必須のものなのでしょうか?
    注射は聞いていなかったので、知らなかったです。

• 9月23日
  • ゆん

ゆん

4回人工授精やったんですけど1回だけはhcg打って、あとの3回は自然排卵でした😊

• 9月23日
  • もっぴー

もっぴー

ありがとうございます。自然にという方法もあるんですね!回数もそのくらいがいいですね!人工受精の日は半日くらいかかりました??

• 9月23日
  • ゆん

ゆん

半日かかりました💦京野は基本待ち時間2.3時間は平均なんです😭

• 9月23日
  • もっぴー

もっぴー

そうなんですね。半日だとなかなか仕事の両立は難しそうですね。(>_<)

• 9月23日