※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
家族・旦那

どうしても許せないので言わせて下さい。旦那は週休2日制で今週は火曜…

どうしても許せないので言わせて下さい。

旦那は週休2日制で
今週は火曜日と金曜日に休みがありました!
旦那のお義父さんは
息子が生まれてから1度も見に来たことはなく
見に来る様子もありませんでした。
なので木曜日の夜に見せに行くことになりました。
次の日は旦那が休みなので
少し遅くても大丈夫という考えです。
ですが見せに行くのを勝手に決められてました。

そして木曜日がきて
旦那の仕事が終わって帰ってきたのは
午後7時。。。
そこから子供の荷物を用意して
タクシーに乗って実家に行きました。
↑(この時点で私はおかしいと思ってます!!)

自宅から実家までは10分ぐらいなので
すぐに着きました!

そして久しぶりに顔みて
よー来たなーとひとこと。。。
いや、まず貴方が来るべきでは?となりました。

色々な話をしてる中で
旦那が私の作ったご飯に文句を言うんですと
冗談ぽく言うと
好みの味にしやんのが悪いと言われて
カチンときましたが
そーですよねー、すみませんと言いました。

その癖して初孫は可愛いだのなんだの。

帰る時間になって(帰りのタクシーも予約してました)
私が用意してたら
旦那はタクシーの予約を忘れてたみたいで
お義父さんとぺちゃくちゃ😅
タクシー来るし帰ろうと言うと、忘れてた!
って言い出して
お義父さんは、そんなん帰る時に予約したらええやんけ!
今すぐ予約取り消せ!
などと言い旦那がタクシー会社に電話して予約取り消し😭
この時点で時間は11時でした。
帰りますと言ってやろうと思いましたが
旦那のお義父さんは酒飲みで
怒ると怖いのでなかなか言い出せずでした。

そんなこんなで2度目のタクシーがつかまり
帰ってこれたのは夜中の1時すぎ。
旦那はゴメンしか言わない。。。

もう旦那のお義父さんに見せに行きたくないです😥💦

この先あのお義父さんとやっていける自信は
どこにもありません😖

コメント

あくるの

見せに行かなくていいと思います。
赤ちゃんの生活リズム優先です。
読んでて義父さんにも旦那さんにもイライラしちゃいました😑

  • すずか

    すずか

    もう本当に私もイライラして仕方なかったです、、
    私が意地でも帰ると言えば良かったんですが。。。

    • 9月23日
  • あくるの

    あくるの

    今回のことを機にもう行くのをやめましょー!
    今日はたっぷり息子さんとお休みしてください♪
    あ、今日じゃなくて先日の話でしたね💦

    • 9月23日
  • すずか

    すずか

    当分は避けます😖
    ありがとうございます😋
    今日は私の方の実家で
    お墓参りに行く予定なので
    息子を検診以外1回も外に出したことないので
    お出かけ楽しんできます😳💗

    • 9月23日
  • あくるの

    あくるの

    そういえばお彼岸でしたね🌾
    今日はお天気もいいし、息子さんも太陽の光を浴びてご機嫌だといいですね😊
    すずかさんもいい気分転換になりますように!🙏🌟
    楽しいことたくさんして義父さんのことは忘れちゃいましょ👊

    • 9月23日
  • すずか

    すずか

    ありがとうございます❤️
    私も気分転換してきます😘

    • 9月23日
deleted user

元々、嫁や孫に興味ないのでは?
久しぶりに我が息子に会えて
楽しかった!だけに思えます。

なので、これからはこちらから
逢いに行く予定は作らないですね☆

  • すずか

    すずか

    私に興味がないのは分かってたのですが
    見に行くわと言ってたので
    可愛がってもらえるのと思ってただけにショックが大きいです😖

    • 9月23日
みゆき

1ヶ月のお子さんをまず仕事終わってから見せに行くことが主さんもおっしゃっている通りおかしいと思います。
普通は孫の顔が見たいならそっちから来いよと思いますし、そんな夜中まで引き止める意味がわからないですね。
非常識極まりないと思います。
一度連れて行ったのですからもう連れて行かなくてもいいのではないですか?
そんな対応されてお子さんと主さんに負担がかかりすぎです😵

  • すずか

    すずか

    お義父さんは酒飲みで
    痛風を持っています。
    その為出歩くことがしんどいそうです💦
    だけど仕事には行く。
    仕事場より私の家の方が近いのですがね😂
    ただ、旦那もお義父さんがそういう風な人なので
    お義父さんに言われたことは断れないみたいです😭

    • 9月23日
  • みゆき

    みゆき

    出歩くのがしんどいけど仕事場より近い孫の顔が気にならないということは興味がないと思ったんですが…
    もう行かなくても良いかと思います!

    • 9月23日
  • すずか

    すずか

    やはり興味が無かったんですかね😥
    それならもう会わさなくていいですよね😭

    • 9月23日
  • みゆき

    みゆき

    そんな対応されるくらいなら行かなくていいと思います!
    赤ちゃんのリズム崩れるとか何も考えてなさそうなので…
    旦那さんも断りきれないなら余計です💦

    • 9月23日
  • すずか

    すずか

    もし次も来いなんて言われたら
    来てもらうようにします💦
    旦那も断って欲しいです😥

    • 9月23日
  • みゆき

    みゆき

    そもそも痛風だったらお酒やめた方がいいのではないですかね?
    医者ではないので断定はできないですが😵
    あとどれくらい飲むかにもよりますかね…
    次来ないか聞かれたら会いたいならご自分で来てもらっていいですか?
    あんな対応されて子どものこと考えてるようには思いません!
    とはっきりおっしゃった方がいいと思います😵

    • 9月23日
  • すずか

    すずか

    痛風ならお酒やめないといけないんですけど
    アル中で無理みたいです😭
    旦那にもハッキリ言うようにシテもらいます!

    • 9月25日
  • みゆき

    みゆき

    うわ、ほんとキツイですね😱
    旦那さんにはっきり言うようにしてもらってください😇

    • 9月25日
  • すずか

    すずか

    もうほっときたいのに
    旦那に係関わってくるんで
    ほっとけないです(。・・`。)
    次は言ってもらいます😢

    • 9月25日
みっきー

うわ、、
生後1ヶ月で大変だろうにそんな時間になったら私もキレちゃいます😖
10分と近いなら別にそのときじゃなくてもいいのに😑
旦那には前回のことがあるからと拒否しましょう!!

  • すずか

    すずか

    もうすぐで生後2ヶ月になるのですが
    ミルクも1回分しか持っていってなくて
    でもそれはその時間で帰る予定をしてたからなのに
    旦那はミルク取りに帰ろか?とか言い出すし意味がわからないです😖

    お義父さんは酒飲みで
    怒ったら怖いので
    旦那も断れなさそうです😢

    • 9月23日
  • みっきー

    みっきー

    うわっ!旦那!!!意味わかんないですね😂
    ミルクは取りに帰ったのですか?
    旦那残して先に帰ってしまうとか🤔
    旦那が断ってくれないと、、こっちは断りにくいんだよー!!!!て感じですよね🤣

    • 9月23日
  • すずか

    すずか

    結局ミルクの時間に合わせて帰ることにしました😥
    そこでミルク取りに帰られると何時間も家に居ないといけなさそうだったので。。。😭
    そうなんですよね、
    旦那に断るっていう言葉があればいいのに。。。

    • 9月23日
おぞうに

夜遅くまで大変でした(*_*)
非常識ですよね!そんな常識もわからない人なのできっと自分で会いに行こうなんてことも考えないのでしょうね。ಠ_ಠ
私の義父も同じような感じで会いに来ないのでこちらから見せに行きました。おめでとうの一言もありません。私とは終始顔も合わせず…
一度見せたからもういっかと思ってます(笑)
しばらくはいいのではないでしょうか?こちらは赤ちゃん中心の生活なので、自分のことしか考えない人に合わせる必要はありませんし。。

  • すずか

    すずか

    非常識な親の元から生まれた割に旦那はマシな方だと思います(笑)
    きっとお義母がいい人だったからだと思います😅
    会わせに行ったら引き留められる意味も私からすると
    は?え?って感じでした😂
    俺は今まで三兄弟育ててきたから
    何でも分かる!みたいな事も言ってたので
    この人はバカなのかな?と思いました😥
    これから当分は会わさず
    息子中心で頑張ります🙋🏻‍♀️

    • 9月23日
deleted user

生後1ヶ月ですよねまだ!
ダメダメ〜それはダメ〜😭
旦那さんも、子供連れてるんだから前みたいに夜出かけられないってことをわかってあげなきゃ〜😔
だんだん晩ごはんの時間、お風呂の時間、寝かしつけの時間と、夜がどんどん忙しく大変になりますよ😓
夜に予定を入れてる余裕はないです💦
今後は何時以降は外出しないとか決めておくといいかもですね💦

  • すずか

    すずか

    もうすぐで2ヶ月にはなりますが
    まだまだ外の環境にも慣れてない、
    家とは違う、
    そして私も初育児なのに
    自分の都合で動かれてもね😥
    結局そのせいで息子の生活習慣が変わってしまい
    夜も二時頃にならないと寝てくれなくなりました💦
    今度からは時間を決めて行動します😭

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日でもそういうイレギュラーがあると後に響きますよね😭
    正しいリズムを作るのには1週間も2週間もかかるのに、簡単に崩れちゃうのでビックリです😂
    旦那さんもすずかさんも、初めての育児で分からないこともあるかもですが、子どものことはすずかさん主体で決めて行っていいと思います、旦那さんも、ダメなことはダメと言ってもらえた方が、最初不満はあっても、ついていきやすいと思いますよ😌

    • 9月23日
  • すずか

    すずか

    今生活習慣を直すのに必死です😥
    旦那も、もうちょっと自分の親なのだから
    どうにかしてほしいもんですね😂

    • 9月25日