※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

夜中によく起きる3ヵ月の男の子ママです。昼間は泣かず、夜中だけ3時間もせずに起きます。授乳後すぐ寝るが、以前は5〜6時間空いていた。19〜20時に寝かせるねんトレの影響かな?眠さでイライラします。

夜中の方がよく起きます。
もうすぐ3ヵ月になる男の子ママです👶

昼間は、授乳間隔が4時間でも4時間半でも泣かないのに、夜中だけ3時間もせず起きます。
授乳するとすぐ寝るのですが・・・

2ヵ月前半の頃は5〜6時間空いていたのに・・・

なぜでしょう😭😭

ねんトレで早く(19〜20時)に寝かせるようになったこととか関係してますか?

眠いのでついイライラしてしまいます。

コメント

ままま

日々変わっていきますよ〜。
毎日なんで!?昨日は大丈夫だったのに今日はダメなの!?の繰り返しです。笑
うちも5ヶ月くらいまでは夜中1、2回の授乳でしたけど、それ以降1時間おきとかに起きてきましたしでもそれも1ヶ月くらいで終わったりしてまた寝るようになりました。

• たまお

たまお

毎日なんで!?の繰り返し、分かります〜
    なんだか気ばかり焦ってしまって良くないな、と💨
    また寝るようになってくれますかね😭眠いと自分に余裕なくなって本当に嫌になります

• 9月23日
  • ままま

ままま

わかります😭
    眠れないのって本当に辛いですよね(;_;)その頃はまだ昼間もずーーーーっと息子が寝たら一緒に寝てましたよ!
    無理しないでくださいね。

• 9月23日
  • たまお

たまお

返信を普通のコメントにしてしまいました💦🙇‍♂️

• 9月24日
たまお

ありがとうございます😭✨
昼寝は抱っこでしかしないので😭これまたツライところですが、なるべく休みます〜💦