※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーぴ
妊活

妊娠の可能性について、生理が来ない時期に茶色の出血があり、婦人科で診察を受けた結果、排卵が早い可能性があることが分かりました。基礎体温も高温期になっており、タイミングが19日と22日にあったため、妊娠の可能性があるか心配です。

妊娠の可能性について質問させて頂きます。
9月にくるはずの生理がこなくて、基礎体温的にも(毎日測っているわけではないですが)無排卵だと確信していました。でも生理がくるはずの日にち付近(11〜15日)5日間程茶色の出血が続き、そのまま終わりました。
今までこんなことなかったので21日午後に婦人科で診てもらうと、問題ないと。しかし、たまたまその時卵胞がいくつかあると言われました。
「もし、11日が生理開始と考えたら…2センチくらいで排卵するんだけど…ちょっと成長早いかもね。」と言われました。おそらく先生は11日が生理開始と考えたらそこから2週間で排卵するからそれにしては大きさが大きいという事で早く排卵するということだという意味だと思います。

それを踏まえて今日久しぶりに基礎体温を測ったら確かに高温期になっていました!
でも、22日に排卵してしまったかもしれません。
なかなかタイミングとれなくて19日と22日(昨日)です。
妊娠の可能性ありますかね?😔

コメント

あーちゃん

22日に排卵したとすれば、19日も22日も可能性はあると思います!!
22は排卵時間にもよると思いますが💦
19日の精子くんがたどり着いてるといいですね☺️

• のーぴ

のーぴ

ぴったりのタイミングがとれなかったことすごく後悔していて…
    でも可能性あるならよかったです😢

• 9月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

男の子希望ですか?
    ぴったりより、2日前日前の方がいいみたいです!
    3日前でも充分可能性ありますよ☺️

• 9月23日
  • のーぴ

のーぴ

性別は特に気にしていないんですが、確かに排卵2日前がいいと言われていますよね。
    その2日前にタイミングとれなかったので😔
    3日前だと確率は少し下がるし、22日も朝とかに排卵しちゃったら当日の夜のタイミングは意味ないなーとか思ってしまって😣

• 9月23日
のーぴ

あ、ちなみに、タイミング後内診しても、影響はないですよね?😅