※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

喘息って大変ですね💦今まで辛そうだなぁとは思ってましたが…。 次女の出…

喘息って大変ですね💦
今まで辛そうだなぁとは思ってましたが…。 次女の出産後からよく風邪ひくなぁ、治ってもすぐ咳が出るようになるなぁと思ってたら、昨日、咳喘息と言われました…。夜、咳が出て眠れず、咳が出なくても、出そうな違和感で眠れません😞💨

これって慣れてくるもの?そのうち眠れるようになるのか?まだ治る見込みある段階だとは言われてるけど、今辛い…。

コメント

あすか

小児科から吸入器のレンタルとかないですか⁇うちも下の子が、喘息まではいきませんが風邪をひくと胸の音がゴロゴロして咳で苦しそうです😭まだ喘息とまではいかないけど、続くようなら喘息だねって言われました💦
体力がついてくると喘息も落ち着くようです。

• ママ

ママ

すみません、私のことです😅
    このままだと吸入レベルと言われ、ビビってます💨私ももう少し体力つけなきゃですかね😂

• 9月23日
  • あすか

あすか

そうだったんですね😭辛いですね💦
    うちは母の家系が喘息持ちで、母も風邪をひくと吸入してます💦
    夜眠れないようなら病院で相談した方がいいと思いますよ😢眠れないと体力も持ちません😱

• 9月23日
  • ママ

ママ

普段なくても風邪で…なんてこともあるんですね😱これからも続くようなら再度相談してみようと思います💦
    ありがとうございました‼️

• 9月23日
ちゃん★

私も喘息持ちです。
風邪をひくと誘発されるのか、発作が出ます。7歳からずっとです😭
横になると気管支が狭くなって苦しくなるので、ヴェポラップを胸に塗ったり、病院で処方されるホクナリンテープを貼って、枕を高くして寝てました!酷い時はほぼ座ってる状態でした💦
あとは内科で予防用の毎日やる吸入と発作時の吸入処方してもらってます!

• ママ

ママ

7歳から…お辛いですね😢
    確かに横になると余計に咳が出る気がします😞もう少し様子見て、ひどいようならお医者様に相談しようと思います💦
    ありがとうございました‼️

• 9月23日
つばさ

大人になってからの喘息はしんどいって言いますね💦
私は小児喘息なので大人になって体力がつくにつれて少しずつ改善されてきましたが、季節の変わり目や風邪をこじらせたときはそのまま喘息になります😭
喘息って薬も飲まずに安静にしとけば治るものではないので発作が出たら早めに病院へ行くことをオススメします💦
ちなみに慣れはしないです(笑)
やはり発作が出るとしんどいです(笑)

• ママ

ママ

しんどいのに慣れるとかないですよね😂お医者様からは授乳終わったらしっかりお薬出すから、今はこれで耐えて💦と言われました😭とりあえず、気管拡張?の薬とアレルギーの薬で耐えます💦たぶん、風邪が治ればいいはず💨
    なってみないとわからないですね😢

ご助言、ありがとうございました‼️

• 9月23日