※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raeray
子育て・グッズ

オムツ替えのコツを教えてください。

今おっぱいあげてるんですが、豪快にうんちされました。。
飲みながら寝てしまうことが多いので、毎回それを期待してるのですが、飲み終えた後にオムツ替えすると毎回起きて、寝かしつけに1時間以上かかってしまいます。。

みなさん、なにかオムツ替えのコツありませんか??💧

なんかうちの子、服脱がされたりするのが嫌いみたいで。。

ちなみにおしりふきウォーマーでおしりふきあっためるのも効果なしでした。。😢

コメント

おもち

うちもそんな感じでした!
おむつかえると起きますよね💦
なので途中でおっぱいやミルクやめて変えてまた飲ませてました!

• raeray

raeray

なるほど!!
    うちの子、吐きやすいんですけど、途中でやめてオムツ替えの時、吐いたりしませんか??

• 9月23日
  • おもち

おもち

一回げっぷはさせるようにしてました!それから降ろしてましたよ!

• 9月23日
  • raeray

raeray

やってみます!ありがとうございます!

• 9月23日
  • raeray

raeray

今授乳中ですか??^ ^

• 9月23日
  • おもち

おもち

ぜひ!今は娘はぐっすり寝てるのに大人は謎のテンションでねれなくなりました笑

• 9月23日
  • raeray

raeray

ありますよね!寝るんだったら今だ!って思っても寝れず、損した気分になる💧

• 9月23日
  • おもち

おもち

最近夜は7時間くらい寝るので余計に夜更かししてもいいやってなります笑

• 9月23日
  • raeray

raeray

えー!2ヶ月でそんなに寝てくれるようになったなんて凄い!どうやったらそうなったんですか?!

• 9月23日
  • おもち

おもち

朝はカーテン開けて電気もつけて明るくして
    夜は11時くらいから部屋の電気消して生活するようになったら寝てくれるようになりました!
    起きててもベッドに寝かせれば勝手に寝てくれるので楽になりましたが
    大人はねれません笑
    夜に寝る習慣がついたので昼にどれだけ寝ても夜は同じ時間には寝てくれます!

• 9月23日
  • raeray

raeray

ありがとうございます!私も今週から朝8時までにはカーテン開ける&20時消灯実践してます!それだけでもだいぶ違うんですね。ジーナ法とかやってた訳じゃないですか?それで勝手に寝てくれるのは凄い。。
    ちなみに、もし差し支えなければ、授乳どうしてるか聞いてもいいですか?私完母なんですが、7時間も寝られたら私のおっぱいがパンパンになりそうで、、えままさんはどうされてます?

• 9月23日
  • おもち

おもち

わたしなんとか法とかなんとか式とかほんと何もしてなくて
    たまたま夜中に起きてて時に
    もうママ知らないからね、寝るよ
    勝手にしなさいって!
    寝たふりしたんです。それから一人で寝るようになりました笑
    だから寝る時は必ず娘に
    おやすみ。もう皆ねんねするからね
    って声かけてます!そこからどれだけ一人で遊んでてもほったらかしにしてるので一人でずっと寝ます笑
    起きたらおっぱいパンパンになってます!
    でも痛くなったりしないし、吸わせたらふわふわに戻るので特になにも気にしてないです!

• 9月23日
  • raeray

raeray

凄い。。お利口さんですね。
    うちの子はほったらかすと泣き始めるのでえままさんと同じように行くかわかりませんが、ちょっとやってみようと思います!
    そっか、要は詰まってなかったらいいんですもんね。
    ほんと勉強になります!!
    お子さん1人目っぽいのにほんとすごい。。また色々聞いてもいいですか?

• 9月23日
  • おもち

おもち

わたしも旦那も泣いてなくて
    一人で遊んでる時はうまれたときから割と放ったらかしてたので
    それに慣れたのかもしれません笑
    最近は泣いたらおかあさんといっしょみながら歌ったり踊ったりしてあげると喜ぶのでそれで遊んだりしてます笑
    あまりなにも気にせずに育児してたら娘もマイペースなのか似て来ました笑笑
    全然いいですよ!わたしでよければ!

• 9月23日
  • raeray

raeray

さっき1時の授乳のあと、放置してみたら、寝ました!!毎回こうなるよう、挑戦し続けます^_^
    ありがとうございます!

• 9月25日

授乳するとうんちが出やすくなるらしいですよ(^-^)
家も新生児の時はうんちループに陥ってましたので、片乳→オムツ交換→片乳と間に交換してました😃

• raeray

raeray

ほんと、無限ループですよね。。
    うちの子吐きやすいんですけど、授乳の合間のオムツ替えの時って吐きませんでした??

• 9月23日

退会ユーザー

あぁ、吐きましたね😁
    家も常に吐いてて、いつ吐いたか覚えてないくらいマーライオンでした(^-^)

• 9月23日
  • raeray

raeray

ですよね💧笑笑
    教えていただいた方法、試してみます!
    今授乳中ですか?^ ^

• 9月23日

退会ユーザー

いえ、家はもう卒乳してるのでこの時間は起きません。
    子供と一緒に寝て、夜中にパパ帰ってくるタイミングで起きて、今日はお祭りだったので買っておいたクレープ食べたり洗濯したりゲームしてたりしたらこんな時間です(笑)

• 9月23日
  • raeray

raeray

夜強いんですね!羨ましい!私は出産前完全朝方で、22時には寝てました。笑
    ちなみに、いつ頃から夜中起きなくなりました??私は1歳ちょい前に会社復帰するつもりなので、できればそれまでに卒乳できればなと思ってます。

• 9月23日

退会ユーザー

私は元々夜勤とかやってた超夜型だったので、逆に今でも朝起きれません😳
    ずっと夜中起きて待ってるタイプでしたけど、今ではパパ帰ってくるまで寝てますね(^-^)

• 9月23日
  • raeray

raeray

やっぱり変わりますよね😆
    でもパパ帰ってきたら起きるなんて凄すぎる!脱帽です。

• 9月23日
nana

新生児の頃はよくありました。授乳の前におむつ替えたのに飲みながらブリブリブリ〜〜💦
おむつ替えて起きちゃったら、もう一回飲ませて寝かせてた気がします。

• raeray

raeray

ほんとブリブリされたあとショックですよね。。いつからされなくなりました??

• 9月23日
  • nana

nana

2ヶ月頃にはしなくなったかなぁ…
    すみません、記憶があいまいで💦

• 9月23日
  • raeray

raeray

ありがとうございます😊

• 9月25日
ららら

未だに授乳中ウンチします笑。腸が動いて出やすくなるそうです。
オムツ変えると起きますよね💦うちはげっぷも出ないし吐きまくりの子でした。なので、途中で変えようにも、げっぷ出すのにどうせ時間かかるし吐くので、諦めて授乳後に変えてました。
多少でも効果があればと吐き戻し防止枕に寝かせてオムツ替えてました(^^)
多少よかった気がします。あとはなるべくお尻を持ち上げないでさっと変える、とか笑。
が、毎回必ず吐いていた娘も3ヶ月頃にはほとんど吐かなくなり、本当に時間が解決してくれるんだな、、、と思いました💦そのうちきっと落ち着きますから、それまでの辛抱です😭
裸を嫌がるのも本能的な発達みたいですから、お利口ちゃんですね✨

• raeray

raeray

コメント有難うございます!
    たしかに、身体を高くしてオムツ替えしたら吐き戻し軽減されそうですね☻試してみます!

三ヶ月ごろには吐かなくなったとは!うちの子もそうであるように祈ります!^ ^

裸嫌がるの、本能なんですか!生まれたときは裸なのに不思議ですね☻笑
    お利口ちゃんと言っていただけるとなんか救われます、、涙
    なんか元気出ました!ありがとうございます!

• 9月23日