※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんとのお出かけは1ヶ月以内に考えています。地元までの電車は1時間半ほどです。

出産後(退院後)どのぐらいで赤ちゃんとお出かけしましたか??

結婚(妊娠)してから地元を離れてしまったので帰るタイミングがなく、出産後に少しだけ帰ろうかなと思ってます
(実家には帰りません)

因みに、電車で1時間半ほどです。

※産後1ヶ月以内にお出かけされた方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

コメント

おもち

一ヶ月検診前に実家に1週間だけ帰りました!一ヶ月検診後はちょこちょこおでかけしてます!
実家は車で1時間半です!

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!

• 9月23日
ゆゆ

私は1ヶ月検診以外は生後3ヶ月くらいまで出掛けませんでした!
出掛けてもスーパーくらいでしたよ!

1ヶ月過ぎてからではダメなのでしょうか?

みー

1ヶ月検診が3週間のときにあり、その時に外出したのと、1ヶ月になる前に里帰りを終え、自宅に帰りました。車で5時間の距離です😅

正直、1ヶ月未満の外出は控えた方がいいですよ💦赤ちゃんもそうですが、自分自身も結構疲れちゃいます😅

もし、どうしても出たいってことなら、公共交通機関ではなく車やタクシーで移動にしてください。これは赤ちゃんのためですし、授乳のことを考えてもそれがいいです☺️

りんご

両家とも親が遠方だったので、産後1ヶ月からは近所のスーパーで買い物くらいは行きましたが…。
遠方は首すわるまでは行かなかったです💦
なので、3ヶ月くらいでしょうか?

私自身は親の転勤のため生後3ヶ月で、娘は4ヶ月の頃、夫実家へ帰省のため初飛行機に乗りました😃

ただ、poohまるさんのお子さんが生まれて、生後3ヶ月くらいの頃って冬ですよね?
寒い上に、インフルなどの感染症の流行期、更に今年は風疹が大流行のため、予防接種受けてない月齢の場合、電車など人の出入りが激しく、空気の悪い公共交通機関だとちょっとリスクが高いかなーって思います💦
田舎なら、通勤通学ラッシュの時間帯避ければまだマシかもですが、都会だと心配ですね😖

車なら問題は無いかと思います🌸