※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
ココロ・悩み

二階の住人からの騒音とゴミ問題で困っています。管理会社に相談済み。改善せず、どうすればいいか悩んでいます。

二階の住人に困っています。

今住んでるアパートに1年とちょっと前に引っ越してきました。
その当時から足音の騒音が激しく、技としてるんじゃないか?と思うほどの音でした。
管理会社に2回相談しましたが、注意の電話を入れてもらっても改善せず、そのままうちに子供が生まれ
子供の泣き声も、うちの喧嘩の声も相当なものになったので、お互い様という事で、そこはあまり気にしなくなったのですが
最近家の前にゴミが落ちています。
パンのゴミが2つ落ちていて、そのゴミは真上や住人がアパートの前に車をしばらく置いて、出かけた後に落ちていたゴミなので、恐らく真上の住人だと思うのですが
上のもう一部屋の住人の可能性も捨てきれず、階段にゴミを返すようにしてました。(うちのアパートの住居数は合計3部屋です)
すると絶対うちのドアの前にゴミが返されています。
うちが捨てればいいと言う方もいらっしゃるとは思いますが、騒音のこともあるし正直そんな気持ちにはなれません。
管理会社に言ったところで、改善するとは思えないのですが、どうすればいいでしょうか?
やはり安全を考えて、管理会社に電話する他ないですかね?🤔

アンチコメントは控えてください😂
よろしくお願いします。

コメント

yu...822

直接言って刺されちゃうとかって話になると怖いので、やっぱり管理会社ですかね😅

• こと

こと

そうですよねー、、
    安全なのはその方法ですよね😂

• 9月23日
ぞう

管理会社に連絡が1番安全だと思います。
改善されるかどうかは、分かりませんが。
管理会社に連絡し、防犯カメラを設置して良いか聞いてみては?
防犯カメラと言ってもダミーです!
ダミーなら、お金かからないし!
見た目、ちゃんと録音されてるように見えます!
本物設置して犯人突き止めても良いかとも思いますが。。。

うちは、ダミー玄関に置いてあります。

管理会社にはダミーなことは言わず、防犯のために、怖いから、防犯カメラを設置して良いか聞いて、設置の際に、穴が空くと思うので、穴のことを確認した方が良いと思います!

• ぞう

ぞう

小型録音カメラも、高くなく売ってるみたいなんで、犯人探しには小型をつけ録音してみても良いかなっと思います。小型なら穴とか開けずに済むので。
    ダミーのカメラは、いかにも、”防犯カメラあります” って、象徴してるんで、カメラがあるから何もしなくなるかなっと思いました!

• 9月23日
  • ぞう

ぞう

小型防犯カメラ、こんな感じみたいです。

• 9月23日
  • こと

こと

なるほど…
    穴を開けるのは厳しそうなので、小型のものを検討してみようと思います🤔✨

• 9月23日
アラサーさん

もちろん管理会社に言った方がいいと思いますけど、管理会社も商売なので強くいう事はできないのが現実ですよね😭

私も独身の時一人暮らししてて、下の住人(男)に嫌がらせをされ(ポストにマヨネーズかけられたり、ドアに張り紙されたり、ポストに大量のティッシュ入れられたり)
管理会社とやりとりしてましたけど、はっきり言ってなんの役にも立たないのが管理会社ですwww

結局、嫌がらせされてるその現場に友人が鉢合わせし、警察を呼んでくれて私は住んでられず引っ越しました……

これがあってから近隣トラブルは相当トラウマです。
何があるかわからないので、変にやり返したりしない方が身のためです!!!

引っ越すのが一番なんですよね、、、笑笑

• こと

こと

そうなんですよね…
    騒音のことも全然改善されないですし、意味ないなとは思うのですが…

そんなひどいことする人いるんですね😭💦
    それでも対応してくれないなんて、、

やっぱり現場抑えるのが1番ですよね🧐
    現場見てみて、どこの住人か確認したら管理会社に電話してみようと思います😔

• 9月23日